NEW

星野源「さえないのになぜモテるのか」記事だらけは本人に失礼!? 大ブレイクの象徴も、本質はそこではない?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
maikuxs.jpg

 歌手の星野源の勢いが止まらない。これまでも十分な人気を獲得していたはずだが、昨年の『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)以来、最近はあらゆる場面でその名を聞く機会が多い。

『NHK紅白歌合戦』では全出場歌手でトップ3に入る視聴率を獲得し、年明けの新春ライブの模様がテレビで報じられ、全国ツアーも決定。「一緒に温泉に行きたい」男性有名人アンケートでは、ジャニーズタレントが大半を占める中で4位にしっかりランクイン。さらには、大ブレイクのきっかになった『逃げ恥』の続編の話まで出てきた。

 そして、それと同様に多いのが「なぜ星野源はモテるのか」という考察の記事だ。「地味でつまらん男なのになぜ」「なぜモテるのか徹底分析」などなどであるが、ともすれば本人に失礼なのではという内容も散見される。

「現代女性が求める男性の一つという声もありますが、星野さんのパーソナリティをとにかく掘り下げるような記事は、『逃げ恥』放送中からあふれ返っており、星野さんのブレイクを象徴する現象の一つと言えるでしょう。

 ただ、別に星野さんは『普通の男』という感じでもありませんし、多彩なのがすごいわけで、『さえない』のがモテる要素だとは思えないですけどね」(記者)

星野源「さえないのになぜモテるのか」記事だらけは本人に失礼!? 大ブレイクの象徴も、本質はそこではない?のページです。ギャンブルジャーナルは、エンタメ、モテる星野源逃げ恥の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!