GJ > パチンコ・パチスロニュース > ゴッドポセイドン導入前に決着!
NEW

『アナザーゴッドポセイドン』導入前に決着を! 2017年の初GOD降臨をロベルト竜馬が狙う!!

【この記事のキーワード】, ,
pachinko0mote.jpg

 以前より噂になっていたパチスロアナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-』(エレコ)の導入がついに決定した。「新基準でGODを出しちゃダメだ」という意見もあるが、個人的には楽しみにしている。

 ART のGG(ゴッドゲーム)でメダルを増やす仕様で、ARTへのルートは奇数図柄揃いのほかに複数のチャンスゾーン経由もあるようだ。

 GG当選時は強力な上乗せ特化ゾーンの発動もあると発表されている。私が生きがいにしているGOD揃いも健在で、GG100G+ストック3個以上という恩恵があるようだ。その情報を聞いて「新基準でGODを出しちゃダメだ」という人間がいることも当然だろう。

 既存のGODが秘める破壊力は持ち合わせていない。確かに醍醐味の「GOD降臨」を達成しても枚数が期待できないのは、正直さびしい気持ちもある。

 しかし『ミリオンゴッド~神々の凱旋~』だってGODを降臨させても、わずか1500枚で終わることは珍しくない。『アナザーゴッドハーデス~奪われたZEUSver.~』だって犬が続けば1000枚ほどで終わってしまう可能性もある。重要なのは「GOD降臨」の快感を味わうこと。そう考えれば、新作の登場は楽しみでしかないのだ。

『ポセイドン』の導入が待ち遠しい。導入後は「第3の神・ポセイドン」とのバトルに明け暮れることだろう。

ただ、その前に「やっておかなければならないこと」がある。実は2017年に入って1度も「GOD降臨」を成功させていないのだ。『ポセイドン』導入前に既存の『ゴッド』で達成しておかなければならない。その達成なくして『ポセイドン』での成功はないと思っている。

そのように考えてからは『ハーデス』『凱旋』の乱れ打ち。大量投資をした後に単発をくらい、心を折られた日もあった。うまくゾーン狙いを決めて勝利を収めた日も、自慢の”ヒキ”で大量枚数を獲得した日もある。ただ「GOD降臨」は果たせないでいたのだ。

もう2月が終わる。『ポセイドン』の導入まで1カ月を切っている状況。挑んでも挑んでも跳ね返されることに落ち込んでいる時間はない。今日も目標を達成するために勝負を挑むだけである。

 この日、選んだ台は『ミリオンゴッド~神々の凱旋~』。とりあえず「上げ狙い」で、前日の当たり回数が少ない台に着席。私が求めているのは約1/8192の「GOD揃い」だが、できるだけ投資は抑えたい。それまでに当たりを引いて、枚数を確保しての勝負にしたいと考えたのだ。

スタートすると早い段階で動きが。序盤の段階で斜め黄7が揃い奇数テンパイが続きだした。さらに5V1といった数字が揃う。「天国準備か?」できればここで仕留めたい。期待を胸に回していると、再び黄7が揃いその直後に373といった強い目も停止。さらに煽りの演出が連続し始め「仕留めた」と確信。5回目の演出でGGをゲットすることに成功したのだ。

理想的な展開であるが、枚数は約250枚と期待値を下回る結果。G-ZONEも駆け抜け単発で終わってしまう。低投資で当てられたのは良かったが『凱旋』のコインを飲み込むスピードは非常に速い。200枚ちょっとの枚数など無いに等しい訳だが……。

この日は何かが違った。持ちコインも残りわずかとなり、追加投資を覚悟した瞬間チャンスボタンが発生。何とも言えぬ感情が湧き上がった。「まさか消灯?」このパターンでの降臨は何度も経験している。根拠はないが「何かが起きる」と感じたのだ。

異様な緊張の中ボタンを押すと”激熱”の文字。「あるぞ! 頼む中段GOD!!」そう心の中で叫んだのだが、残念ながら揃ったのは赤7。GODではなくSGG(スペシャルゴッドゲーム)への突入だった。

本来であればガッツポーズする展開。SGGは爆発させれば、GOD以上に枚数を獲得できるセット数上乗せの特化ゾーンである。(1度も7を揃えられないことは多いが)

 一瞬「GOD降臨」を期待した為に、無念な気持ちを抱かざるを得なかった。しかし私を慰めるようにSGGは好調。1つでも乗せれば上出来といえるSGGで、何と4つの上乗せに成功したのである。嬉しい気持ちと残念な気持が交差する。ただ「今日のヒキであればいけるのでは?」とも思えた。

「今日で決める」そう心に決め実戦を続けたのだが、GG中に黄7の5連が発生し上乗せを決めるなど”ヒキ”は炸裂。ただ、肝心のGOD降臨はなし……。

結果として収支はプラスで終えることはできたが、2017年の初「GOD降臨」を達成することはできなかったのだ。

 強い欲望に支配されている時ほど結果は付いてこないもの。「強く意識し過ぎるとGODは降臨しない」そう分かってはいるが、現在の”ヒキ”は悪くない。そう信じて自らが定めたリミットまで、懸命に『ハーデス』『凱旋』での「GOD揃い」を目指していきたいと思う。
(文=ロベルト竜馬)

『アナザーゴッドポセイドン』導入前に決着を! 2017年の初GOD降臨をロベルト竜馬が狙う!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチマックス
  • 総合
  1. パチスロ2024年版「万枚突破率ランキング」動画が話題! 1位は「上位AT狙いしやすい」その意外な機種とは…
  2. 【新台】スマスロでさらなる進化を遂げる!! 平和「キラーコンテンツ」は“カバネリ超え”の完成度!?
  3. 【サミースマスロ】スイカからの〇〇当選率に大きな設定差! 何度でも蘇る猛爆パチスロ最新攻略ポイント
  4. 【新台】確率199×100突で「平均1万発超え」の強力出玉トリガーも装備!初パチンコ化の大人気コンテンツ!
  5. パチスロ「史上初のパチスロを生んだ老舗メーカーが社名変更」~4号機名機伝説~1997年 新生ネットのデビュー作4機種 編【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.146】
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【スマスロ実戦】自力感バツグン『北斗転生』を彷彿とさせるゲーム性! 土壇場からのレア役で出玉の波を引き寄せる!
  8. 【大都技研スマスロ】7年ぶりに復活! 待望のシリーズ最新作は「疾風ループ」がアツい枚数変動型の強力ATを装備!
  9. パチスロ『ミリオンゴッド-凱旋-』いよいよ「撤去」。ホールに君臨し続けた「神」…人知を超えた出玉性能
  10. パチンコ新台「覇権マシン候補」降臨に続く注目情報!伝説のマシン『CR牙狼』制作者に異例の人事!!
  11. 【新台速報】2万枚データも確認された「爆裂5号機がスマスロ」で復活!!