ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 靴の中に敷くだけのタイエット
NEW

誰でも無理なく毎日継続できるダイエット!デスクワーク中心で、歩かない人に特にオススメ

【この記事のキーワード】
0629_sinkanjp.jpg※画像:『靴に入れるだけ! インソールダイエット』小野里勉(監修)/ マキノ出版

 「座り仕事が多くなった」「以前に比べて歩かなくなった」「かかとの厚い靴をよく履いている」こうしたことが原因で、現代人の足裏は知らない間に刺激不足に陥っているといわれています。

 この足裏への刺激不足は、血液やリンパの流れが滞らせる要因のひとつとなり、むくみやすく、太りやすい体質に変えてしまう可能性があります。

 逆に言えば、普段から足裏に適度な刺激を与えることで、やせ体質になることができるということ。

 でも、適度に歩く時間がなかなか取れないという方もいますよね。

 そんな人たちの間で今、話題のダイエット方法があります。それがインソール(靴の中敷き)を使ったダイエットです。

 インソールといえば、よく靴ずれ防止などで使われますが、今では手軽に出来るダイエット方法として注目を集めています。

 その効果は多彩。アスカクリニカルサロン院長の小野里勉氏によれば、足裏が刺激されることでリンパの流れが良くなり、むくみの改善に役立ち、基礎代謝がアップしてやせ体質へつながるといいます。また、インソールによって体の重心が正され、背筋がピンと伸びて姿勢が良くなるため、美しいバストラインを実現するバストアップ効果を見込むことができるほか、O脚改善にも効果があるのだそう。

 これらは、普段あまり歩くことのないデスクワークが中心とした女性の方々にとってはかなり嬉しい効果なはず。

 マキノ出版から発売されている『靴に入れるだけ! インソールダイエット』(小野里勉 /監修)は、インソールを付録にしたムック本で、気軽にインソールダイエットが楽しめると、今、OLから主婦層まで幅広く人気を集めているといいます。健康効果だけでなく、「歩いているだけでインソールが気持ちいい」という声も多数あがっているそうです。

 靴に中敷きを入れるだけでいいという手軽さも、ウリなインソールを使ったダイエット。ダイエットはなかなか毎日続けるのが難しいものですが、これなら毎日欠かさずできそうですね。
(新刊JP編集部)
※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

関連記事
ダイエット、美肌に効果あり!?「すりおろしキュウリ」とは!
巷のダイエットの中には“寿命を縮める危険なダイエット”も?
気をつけるべき“ダイエットの落とし穴”
自分に合ったダイエットの見つけ方

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

『靴に入れるだけ! インソールダイエット』 歩くたびに足裏のやせるツボを刺激! 透明インソール付き! amazon_associate_logo.jpg

誰でも無理なく毎日継続できるダイエット!デスクワーク中心で、歩かない人に特にオススメのページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!