NEW

木村拓哉『A LIFE』最終回視聴率で最後の意地を見せる!? 「秋」に向けて幸先のいい結果を......

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
木村拓哉『A LIFE』最終回視聴率で最後の意地を見せる!? 「秋」に向けて幸先のいい結果を......の画像1

 木村拓哉主演『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)が19日、最終回を迎える。SMAP解散後初の主演ドラマということで大きな注目を集めた同ドラマ。

 ここまで視聴率は14%前後をキープし、今クールドラマの中では最高。これだけでも「さすがキムタク」といえるかもしれないが、開始当初より数字に関しては「物足りない」という声は多かった。

「1話の制作費が1億円という話もありましたから、20%を取ってほしいという関係者の声があったのも事実です。

ただ、野球世界大会(WBC)の中継と被っても数字は落としませんでしたし、潜在的な視聴者数はやはり多い。キムタクの面目は保たれているのではないでしょうか」(記者)

 1ケタが当たり前な昨今のドラマ界を考えれば、10%中盤をコンスタントに稼いでいることは評価すべきだろう。配信視聴なども広がっていることを考えればなおさらだ。

 キムタクにとってみても、今回の『A LIFE』で一定の結果を残せたのは"今後"につながるという声もある。

木村拓哉『A LIFE』最終回視聴率で最後の意地を見せる!? 「秋」に向けて幸先のいい結果を......のページです。ギャンブルジャーナルは、エンタメ、ALIFE木村拓哉視聴率の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!