NEW

サッカー「日本VSUAE」を世界はどう見る!? 直前オッズと、油断できない状況

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカー「日本VSUAE」を世界はどう見る!? 直前オッズと、油断できない状況の画像1

 日本時間24日0時30分にキックオフとなるFIFAワールドカップ予選 AFC 最終グループステージ「日本×UAE」。W杯本大会出場に向け、負けられない試合が続く。

 UAEといえば、昨年9月のホーム戦で日本が黒星を喫し、出鼻をくじかれた相手。キャプテンのFWアハメド・ハリルの2ゴールの前に屈した。

 ここで負ければ再びW杯出場に暗雲が垂れ込めれるだけに、是が非でも勝利をモノにしたいハリルジャパンだが、海外はこの試合をどう「予想」しているのだろうか。

 英大手ブックメーカー「ウィリアムヒル」によれば、16:15時点で日本のオッズは「1.91」、引き分けが「3.40」、UAEが「4.00」と、断然の「日本有利」となっている。

「故障により、昨年の対決で2得点のアハメド・ハリルとDFのイスマイル・アハメドの出場が不安視されています。他にも数人の選手が離脱している状況で、UAEの戦力は明らかに落ちていると見るべきでしょう。ただ、日本はアジアカップ、最終予選とUAEに敗れており、相性ははっきりいって悪い。油断はできませんね」(記者)

 国際的なオッズでは日本のほうが上だが、これまでの戦歴を考えればUAEも自信をもって挑んでくる可能性は大きいかもしれない。

 成長著しい原口元気や大迫勇也など新世代の活躍で、日本は本大会出場へまた一歩近づけるだろうか。注目のキックオフまで間もなくである。

サッカー「日本VSUAE」を世界はどう見る!? 直前オッズと、油断できない状況のページです。ギャンブルジャーナルは、スポーツ、UAEW杯日本の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!