NEW

パチンコ"神台"がついに降臨!? 歓喜の声が止まない『CR恋姫夢想』に搭載された"神の条件"とは?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ神台がついに降臨!? 歓喜の声が止まない『CR恋姫夢想』に搭載された神の条件とは?の画像1
西陣HP」より

 パチンコ新基準機のイメージを一新するか?

「ついにやれる台が出る」と賞賛されているのは、パチンコメーカー『西陣』の新台『CR恋姫夢想』である。

『CR織田信奈の野望』『CRモモキュンソード』などで知られる『西陣』の歴史萌えパチンコ最新作。『恋姫夢想』は三国志などの歴史物語をベースに登場武将を女性化した歴史アドベンチャーゲームシリーズで、テレビアニメ化もされている人気作品だ。

 本機の演出には、放送された3作品全シリーズの演出を搭載。それだけではなく新規映像も多数加えられており、ファンであれば誰もが歓喜する仕上がりといえるだろう。

 そんな本機は、発表直後より"神台"と評されているのだが......。

 大半のファンが絶賛しているのは演出面ではない。"神の条件"と評されるスペックである。

『CR恋姫夢想ZA』

■大当たり確率:1/319.69 → 1/39.99
■確変割合:50%
■機種タイプ(V確変):大当たり4回+時短100回or大当たり1回+時短100回
■実質大当たりラウンド;12R・9R・6R・4R・3R
■時短回数:100回or次回
■カウント:10カウント
■賞 球:4&1&3&15

西陣HPより」

 上記の「ZA」だけではなく、確率やカウント数が異なる「MA」の2スペックが導入予定。(機種タイプの内容・時短回数・実質大当たりラウンド数は同様)

 両機はV確変となる大当たり4回リミットタイプだ。初当りが確変だった場合は、その後3回の大当たりが保障。リミット到達後は時短100回に突入する。

 初当たり時は4Rのみとなるが、確変・通常の比率は50%。(「MA」は通常49%・確変51%)1/2の確率で「その後3回の大当たり+時短100回」を得られるということだ。

パチンコ"神台"がついに降臨!? 歓喜の声が止まない『CR恋姫夢想』に搭載された"神の条件"とは?のページです。ギャンブルジャーナルは、パチンコ・パチスロ、パチンコ恋姫夢想新台の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!