NEW

選抜高校野球『ちびっ子球児・かいじ君』に熱視線!健大高崎VS工大福井のカギは可愛すぎる応援?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
選抜高校野球『ちびっ子球児』に熱視線!健大高崎VS工大福井のカギは可愛すぎる応援?の画像1

 第89回選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高野連主催)は9日目。本日は26日に延長15回の末、勝負が着かず再試合となった2試合が行われる。

 2試合連続で引き分け再試合という春夏通じて前例がない事態。その影響もあり、出場する4校の選手たちに注目が集まっている。

 そんな4校の中で、ひときわ熱い視線を浴びる男がいる。それは、本日の第2試合に登場する福井県代表・福井工業大学付属福井高校(通称・工大福井)の『ちびっ子球児・かいじ君』だ。

『かいじ君』は、工大福井の野球部員・東島拓海選手の弟で小学1年生。応援席で他の部員と同じユニホームを着て、小さな体で応援する姿がネットにアップされ話題を集めた。

 応援歌を歌いこなし、キレのあるダンスを披露。EXILEを彷彿させるパフォーマンスで周囲を盛り上げる。

「キレキレのダンスを踊る子供がすごい」「高校生に混じって本気の応援。可愛すぎる」と絶賛する声が続出した。今ではサインを求められるほどの人気者だ。

 23日の初戦でも『かいじ君』のいる応援席にマスコミが殺到したように、その存在は甲子園の名物になりそうな気配である。「地元じゃないのに応援したくなる」「かいじ君を観たいから勝って欲しい」という声も上がっているように、工大福井に有利な流れを呼び込む可能性も秘めているのだ。

 大好きな兄・東島拓海選手の高校を必死に応援する『かいじ君』。本日もEXILEを彷彿させるパフォーマンスで工大福井へ勝利を呼び込むか?

 もちろん試合を行うのは選手たちであり、重要なのは試合自体である。ただ、勝利を目指し必死で応援する『ちびっ子球児・かいじ君』の活躍にも注目したいところだ。

選抜高校野球『ちびっ子球児・かいじ君』に熱視線!健大高崎VS工大福井のカギは可愛すぎる応援?のページです。ギャンブルジャーナルは、スポーツ、かいじ君工大福井高校野球の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!