NEW

星野源「最近泣いた」エピソードに「あざとい」の声!? 大人気アニメのファンも"乗っかってる"?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
星野源「最近泣いた」エピソードに「あざとい」の声!? 大人気アニメのファンも乗っかってる?の画像1

 歌手の星野源が2日、東京・西武池袋本店でエッセー「いのちの車窓から」(KADOKAWA)発売記念トークイベントを開いた。

 トークイベントに集まったファン150人は、6000人以上の中から抽選で選ばれたもの。相変わらずのものすごい人気を表しているが、その中で「泣く」ことについての質問をファンからぶつけられたようだ。

 星野はエッセーに書いている「独りで泣く」という点に関し、ファンから「最近、独りで泣くことは」という質問をされ、「泣く時は独りです」と前置きした上で、人気アニメ『けものフレンズ』(テレビ東京系)の最終回を見て泣きそうになったと回答した。

「タイトルが出る瞬間があまりに格好良くて」と語る星野は、少人数で作っている同アニメの出来栄えに、モノづくりをする人の情熱を感じて感動したという。

 以前より『けものフレンズ』が好きという主旨の発言をしていた星野だが、今回の発言に関し、ネット上ではさまざまな意見があがっている。

「『けものフレンズ』の最終回は多くの視聴者が『俺も泣いた』『確かに感動した』と感想が多く寄せられており、今回の星野さんの発言に関しても一定の理解を得られているようです。

以前より同アニメを推していましたし、イチファンとして本当に好きということでしょう」(記者)

星野源「最近泣いた」エピソードに「あざとい」の声!? 大人気アニメのファンも"乗っかってる"?のページです。ギャンブルジャーナルは、スポーツ、アニメエッセー星野源の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!