NEW

川崎宗則内野手SB復帰に「歓喜」と「疑問」!? ベテラン「宗りん」の獲得はチームへ何をもらすのか?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 松坂投手は3年12億円という大型契約で日本球界へ復帰しましたが、獲得の必要性を唱える声が目立ちました。あの時の松坂は、怪我の影響などによって満足する投球ができなくなっていましたから。

 結果として在籍2年間で未だ0勝。1軍での登板も1回だけと、選手としてはまったく活躍できていません。心配していた通りの結果になってしまったということです。始めから『復活すれば儲けもの』というスタンスだったと思われても仕方がないですよ。世間からの注目が高い選手ですから、グッズなどによる経済効果は大きかったと思いますからね。

 川崎選手の場合は状況が少し違いますが『選手として本当に期待しているのか?』という声が上がっている点では一緒です。人気もありますから『プレー以外の部分への期待が大きいのでは?』と考える人間がいても不思議ではないと思います」(記者)

 確かに現在の川崎が12球団でもトップの選手層を誇るSBで、レギュラーを勝ち取ることは容易ではないだろう。そのように考えれば「選手として本当に期待しているのか?」という意見が出ることも仕方がないのかもしれない。

 しかし代打・代走はもちろん、持ち前の明るさ・元気さでチームやファンの結束を高めるムードメーカーとしての活躍も期待できる。「川崎宗則」というピースが加わることに、大きな意味はあるとも言えるだろう。

 開幕から3連勝。絶好調の福岡ソフトバンクホークスが、川崎の獲得によって更なる躍進を見せるかに注目だ。

川崎宗則内野手SB復帰に「歓喜」と「疑問」!? ベテラン「宗りん」の獲得はチームへ何をもらすのか?のページです。GJは、スポーツ、ソフトバンクホークス川崎川崎宗則の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!