GJ > パチンコ・パチスロニュース > 北斗・獣王など話題独占
NEW

新台『北斗の拳7』導入予定「サミー」が躍動! 導入前に新台『獣王』をスマートフォンで体験、『ツインエンジェル』TVアニメで放送開始など話題を独占

【この記事のキーワード】, ,
新台『北斗の拳7』導入予定「サミー」が躍動! 導入前に新台『獣王』をスマートフォンで体験、『ツインエンジェル』TVアニメで放送開始など話題を独占の画像1サミーHP」より

 新基準機の目玉と評される『ぱちんこCR北斗の拳7』『パチスロ獣王 王者の覚醒』、さらには大人気コンテンツとのコラボ機『サクラ大戦~熱き血潮に~』など話題の新台を続々と導入予定。

 2017年も業界のトップメーカー「サミー」への注目は高い。

 そんな同社のグループ会社「サミーネットワークス」は、パチンコ・パチスロ総合情報サービス「ぱちガブッ!」のスマートフォンアプリ版にて、導入前のパチスロ機の一部演出が楽しめる「チャレンジゲーム」の配信を4月5日より開始する旨を発表した。

 導入前に一部演出が楽しめる時点で話題になることは当然だが、多くのファンが熱い視線を送っている最大の理由は、第一弾が話題の新台『パチスロ獣王 王者の覚醒』という点だろう。

 体験できるのはプレミアムの「象ボーナス」。本ボーナスは、9枚役が3回揃うまで高確率で「象揃い(揃う度に最大100Gの上乗せが発生)」が抽選される。それだけではなく、継続や上乗せのカギを握る”獣玉”の複数獲得も期待できる興奮必至のボーナスだ。

 ホール情報・機種情報・新台情報など、ユーザーにとって有益な情報が満載の「ぱちガブッ!」。すでに多くのファンに支持を得ているが、この新機能「チャレンジゲーム」によってこれまで以上の評価を得ることだろう。

 さらに「サミー」は、オリジナルコンテンツである『ツインエンジェルBREAK』をTVアニメで放送開始することを発表。4月7日22時からの「TOKYO MX」を皮切りに、「テレビ愛知」「KBS京都」「サンテレビ」などで順次放送がスタートする予定となっている。

『ツインエンジェル』は2006年にパチスロ機としてデビューし、現在まで3タイトルがリリースされている人気コンテンツ。ファンの注目が高いことも当然だ。

 ホール以外でもファンを楽しませ続ける「サミー」の勢いが、さらに加速することは間違いないだろう。

 規制や時代の流れに対応し、常にヒット作を開発してきた「サミー」。そのような輝かしい実績を残すことができたのは、「驚きと感動を創造する」「新しいことはサミーから」というテーマを掲げてきたからである。

 そして「全てのユーザーに楽しんもらう」という考えのもと、様々なサービスの充実を目指してきたからこそ、誰もが認めるトップメーカーとして君臨できているのだ。

 パチンコ・パチスロ共に苦戦が続いている2017年。この状況を打破することは容易ではない。ただ「サミー」の既存ファン確保・新規ユーザー獲得へ繋がるような動きは、活路を見出すキッカケになるのではないか。

新台『北斗の拳7』導入予定「サミー」が躍動! 導入前に新台『獣王』をスマートフォンで体験、『ツインエンジェル』TVアニメで放送開始など話題を独占のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチマックス
  • 総合