NEW

浅田真央「現役引退」発表。なかなか引退"できなかった"理由は、その絶大なる影響力ゆえ?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
浅田真央「現役引退」発表。なかなか引退できなかった理由は、その絶大なる影響力ゆえ?の画像1

 フィギュアスケートの浅田真央選手が10日、現役引退を表明。

 浅田選手は自身のブログで「突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います。」と切り出し、「この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました」と結んだ。

 浅田はブログ内で「復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました」と、復帰後から現在までの不振を苦悩していた様子。

 実際、平昌オリンピックも女子の出場枠は2。浅田が入る可能性は絶望的な状況となっており、今回の引退は、タイミングとしてはちょうどよかったという見方もある。世間からは「お疲れ様」「感動をありがとう」と一様に労いの声が集まるのも当然だ。

 ただ、ソチ五輪後のタイミングで引退してもよかったのでは、という声もある。

 1年間の競技活動休養から復帰したものの、その時にはかつての姿を取り戻すことはできなかった。

浅田真央「現役引退」発表。なかなか引退"できなかった"理由は、その絶大なる影響力ゆえ?のページです。ギャンブルジャーナルは、スポーツ、フィギュア引退浅田真央の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!