NEW

NHK朝ドラ→JRAの黄金リレー!? 有村架純に松坂桃李「出演連発」に疑問の声多いも、「求める世界」は同じ?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
cm0305.jpg

 10月にスタートする朝の連続テレビ小説『わろてんか』(NHK)で、主人公を演じる葵わかなの夫役を が演じることがわかった。

 同ドラマは吉本興業創業者・吉本せいさんの生涯をモチーフにしたオリジナルの物語。作品としてはかなり期待されているようだが、今回の松坂の起用には疑問の声が続出している。

 松坂は2012年上半期の同枠『梅ちゃん先生』で、ヒロイン堀北真希の夫役を演じている。現在放送中『ひよっこ』の有村架純も『あまちゃん』で重要な役どころを演じており「朝ドラヒロインは使いまわし」と揶揄されることもあったが、「夫もかよ」というツッコミも出てくる始末だ。そういえば前クール『べっぴんさん』の永山絢斗も『おひさま』に出ていた。

 実際「朝ドラに似合う役者」となると、やはり限定されるということだろう。朝のさわやかな空気に見合う、さわやかな役者というべきか。確かに屈強そうな役者よりはいいのかもしれない。

 そして、そんな「さわやかさ」を必要としているのは、何もNHKだけではないようだ。

 今年JRAのCMは「HOT・HOLIDAYS!」と題し、若手俳優4人が起用されている。先述の松坂に加え、高畑充希、柳楽優弥、土屋太鳳の4人だが、全員が朝ドラ出演歴がある。高畑は『とと姉ちゃん』でヒロイン、土屋と柳楽は『まれ』で共演している。

完全な「朝ドラ布陣」だ。ちなみに、昨年までのCMには有村が出演していた。

NHK朝ドラ→JRAの黄金リレー!? 有村架純に松坂桃李「出演連発」に疑問の声多いも、「求める世界」は同じ?のページです。ギャンブルジャーナルは、競馬、CMJRANHKの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!