NEW

月9『貴族探偵』3話視聴率さらに暴落!? 相葉雅紀の演技以上にマズイ「ただの」豪華キャストと「ミステイク」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
月9『貴族探偵』視聴率さらに下落避けられず!? 相葉雅紀の演技以上にマズイ「ただの」豪華キャストと「ミステイク」の画像1

 1日に第3話が放送される月9『貴族探偵』(フジテレビ系)。第1話こそ2ケタ視聴率を獲得したが、2話では一気に1ケタ転落。同枠30週年を記念するドラマに見合う豪華キャストでの放送だが、出鼻をいきなりくじかれた格好だ。

 3話で再び浮上といきたいのは当然だろう。ジャニーズである相葉雅紀主演、キャストの注目度などを考えれば、再び数字が上昇する可能性も十分にある。

 しかし、その豪華キャストゆえに「中身に金をかけられない」という状況に陥っている、という声も多い。実際、1話放送後多かったのは「とにかく緊張感がない」「キャストがまったく活きていない」という辛辣なものだった。

「『次が気にならない』というのはドラマとしては致命的で、『貴族探偵』も2話で一気に数字が下がったのはそのせいかもしれません。嵐を主演に据えてこの数字ですから、すでに崖っぷち。フジテレビ社長の亀山千広氏は『推移を見る』と語っていますが、そう言っている間に手遅れになりそうな状況です」(記者)

 もはや放送前から心配された相葉の「演技力不足」など大した問題ではない様子。原作は高い人気を誇る作品だけに、結局は料理の仕方に問題があったのか......。

月9『貴族探偵』3話視聴率さらに暴落!? 相葉雅紀の演技以上にマズイ「ただの」豪華キャストと「ミステイク」のページです。ギャンブルジャーナルは、エンタメ、フジテレビ相葉雅紀貴族探偵の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!