NEW

新台「人気スマホゲーム」「美人タレント」タイアップ機への期待は薄い? ユーザーからは「ソコではない」との声も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新台「人気スマホゲーム」「美人タレント」タイアップ機への期待は薄い? ユーザーからは「ソコではない」との声もの画像1

 現在のパチンコ・パチスロ業界において、アニメ・芸能人・映画・ゲームなどのタイアップ機の存在感は非常に大きなものだ。

 つい先日も「人気スマホゲーム」「美人タレント」とのタイアップ機が発表されたばかり。ユーザーの間では大きな話題となっている。

 ヒットメーカー「平和」は5月16日にオリンピア製の新機種『パチスロ ガールフレンド(仮)~聖櫻学園メモリアル~』の展示会を開催した。

 ゲーム登録者数750万人を突破した人気恋愛スマホゲームとのタイアップ機は、液晶の図柄が揃えば当りという分かりやすいゲーム性が特徴だ。純増約1.8枚のARTでは、ガールと親密になるほどアツい上乗せ特化ゾーンに突入する。

 ART中のステージは好感度とリンクしており、上がるほどにステージもアップする仕様。登場するガールと仲が深まるほど熱い特化ゾーンへ突入する。デートの回数が増えると2人の関係に嬉しい展開が待っているようだ。心と出玉がリンクして、プレイヤーの感情をヒートアップさせるゲーム性。恋愛ゲームの世界観を、パチスロで上手く表現している印象である。

 名物メーカー「ニューギン」は、歌手だけではなく女優・声優・作家・漫画家・グラビアなど幅広いジャンルで活躍する"しょこたん"の愛称で知られる中川翔子とのタイアップ機を発表。

 パチンコ新機種『CR中川翔子~アニソンは世界をつなぐ~』は、業界初となるアニソンを中心に構成された機種となっている。王道のアニメ主題歌をカバーしただけではなく、中川翔子オリジナル曲を加えた全12曲が収録。興奮のライブを堪能できそうだ。ファンならずとも楽しめる1台といえるだろう。

 両機ともに導入は先となるが「ニヤけながら打ってそー」「どんな台になるか楽しみ」と早くも注目が集まっている状況。やはりタイアップ機の存在は大きいと感じるわけだが......。

新台「人気スマホゲーム」「美人タレント」タイアップ機への期待は薄い? ユーザーからは「ソコではない」との声ものページです。ギャンブルジャーナルは、パチンコ・パチスロ、ガールフレンド(仮)~聖櫻学園メモリアル~パチンコ中川翔子~アニソンは世界をつなぐ~の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!