NEW

松本人志『ワイドナショー』が「打ち切り級」の大誤報!? 宮崎駿監督の「発言」を馬鹿にした出演陣にも批判が

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
松本人志『ワイドナショー』が「打ち切り級」の第誤報!? 宮崎駿監督の「発言」を馬鹿にした出演陣にも批判がの画像1

 28日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)でとんでもない「誤報」があったと話題になっている。

 同番組内ではアニメ映画監督の宮崎駿氏の「引退撤回」について特集したのだが、そこで紹介された「引退語録」にネット上では多くのツッコミが......。

 過去何度か「引退」を発表し、何度となく復帰作を世に送り出してきた宮崎監督だけに「また撤回か」という声は以前からあった。当然年代別の「引退語録」があることも自然ではある。

 紹介された表もどことなく納得できるような「アニメはもうおしまい」「ここ数年で最高の辞め時」など、いかにもな発言が並んでいるのだが......。

 実は紹介されたコメントのほとんどが「作り話」という指摘がなされているのだ。

「一般人が以前、ボジョレー・ヌーボーの年ごとのコメントをネタにした『パロディ』で、宮崎さんが実際に語ったものではないという指摘があります。このコメントを作った一般人の方が『明らかな誤報』とツッコミを入れて再び話題になっています。

以前から宮崎さん本人の発言としてネット上では出回っている言葉なんですが、フジテレビが完全にそれを鵜呑みにして使ってしまったということでしょう。『さすがフジテレビ』なんて嫌味も多いです」(記者)

松本人志『ワイドナショー』が「打ち切り級」の大誤報!? 宮崎駿監督の「発言」を馬鹿にした出演陣にも批判がのページです。GJは、エンタメ、ワイドナショー宮崎駿松本人志の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!