NEW

松本人志「次は降板」発言も視聴者納得できない部分!? 『ワイドナショー』宮崎駿監督"誤報"に認識違い?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
松本人志「次は降板」発言も視聴者納得できない部分!? 『ワイドナショー』宮崎駿監督誤報に認識違い?の画像1

 4日の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、MCの松本人志が前週の放送でアニメ映画監督の宮崎駿の度重なる引退コメントがネット上のパロディで「誤報」だった点に関し、コメントしている。

 同局の秋元優里アナウンサーが謝罪文を読み上げ出演者が頭を下げると、松本は「与えられた情報で、それを信じてしゃべるしかない。文言を全部確認して、裏取りもしないといけないのは我々の仕事ではない」「今後このようなことがあったらワイドナショーを降りようと思ってます。これはマジです!」「ニュースを扱うということは緊張感をもたないといけない」とコメントした。

「『みんなに緊張感を持ってほしい』という発言の通り、おそらくは番組スタッフに対する『脅し』という意味もあるでしょう。さすがに出演タレントが裏取りまでする必要はないと思いますし、番組スタッフに対してよりしっかりした取材をしろ、ということではないでしょうか。

どう考えても松本さんが降板したら番組は成り立ちませんしね。スタッフは戦々恐々でしょう」(記者)

 今回の松本の発言に対し「立派だな」「このくらいは言わないと」と賛同する声も多く、また「公共の放送で裏取りもできないフジ」「ここ最近で何回目の謝罪?」「プロデューサーが出てくるべきでは」とフジテレビへの批判も起こっている。

「今後に期待」「松本さんに辞めてほしくない」という声も多く、今後このような状況にならないことを祈るばかりではあるが......。

松本人志「次は降板」発言も視聴者納得できない部分!? 『ワイドナショー』宮崎駿監督"誤報"に認識違い?のページです。GJは、エンタメ、フジテレビワイドナショー松本人志の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!