GJ > パチンコ・パチスロニュース > 新台『パチスロ花の慶次』へ反響大!
NEW

新台『戦国パチスロ花の慶次~天を穿つ戦槍~』へ反響大! あの『牙狼』を連想させる「アレ」に話題集中!?

新台『戦国パチスロ花の慶次~天を穿つ戦槍~』へ反響大! あの『牙狼』を連想させる「アレ」に話題集中!?の画像1ニューギンHP」より

 今年で遊技機化10周年を迎えた『CR花の慶次』。そんな節目を迎えた『花の慶次』シリーズより新作が登場予定となっている。

 発売元の「ニューギン」は6月7日に、『戦国パチスロ花の慶次~天を穿つ戦槍~』のプレス発表会を開催。本機に対し「シリーズの次なる10周年に向けた第一歩にしたい」と自信を覗かせるコメントを残している。

 そのような発言が出ることも当然。『戦国パチスロ花の慶次~天を穿つ戦槍~』は、数多くのパチスロヒット作を世に輩出している「フィールズ」グループとのコラボ作品として話題になっているのだ。

 そんな豪華共演によって生み出された新作は、純増約2.0枚のART機。1セット最大100Gの戦ARTにより出玉獲得を目指す。集中ダメージを生む「悪鬼羅刹」などゲームを盛り上げる要素は満載だ。

 シリーズ初となる「花(87)周期システム」が採用されている点もポイント。通常時は87G・187G・287Gなど「87」が付く回転数でチャンス到来となる。いかなる場面でもプレイしやすいシステムは、好評を得そうな気配だ。

『花の慶次』シリーズらしさが惜しみなく取り込まれている印象。ファンも納得の仕上がりだと思えるが……。

 本機の目玉ともいえる”インパクト抜群の役物”に対し、さまざまな意見が飛び交っているようだ。

「多彩な新規要素が搭載された魅力的な台であることは間違いありません。特にプレイヤーが押し込む役物”大朱槍”は、ユーザーが抜群の爽快感を味わえると思います。確かにプレイヤーも楽しめる渾身の一作に仕上がっているといえるでしょう。

 ただユーザーの間では”大朱槍”に対し『牙狼剣かと思って笑っちゃった』『牙狼剣を押し込め~みたいな煽りがあるんだろうね……』という声が目立ちます。インパクト大の役物でお馴染みの牙狼に似ている点を、快く思っていない方が多いようですね。タイトルにもある”槍”にこだわったのはわかりますが、牙狼の新台も役物で話題になっていますから余計にそう思うのかもしれません。

 しかし、フィールズさんとニューギンさんのコラボ作という点に期待しているファンは大勢います。『花の慶次』というコンテンツと、両社の開発力がうまく融合した台だとは思うので期待はしていますが……」(記者)

『花の慶次』が遊技機となり10周年という、節目を飾るに相応しい新台であることは間違いない。

「ニューギン」「フィールズ」の両社は、細部にまでこだわった開発を実施。最高の商品にすべく試行錯誤を繰り返してきた。特別な開発によって生み出した自信作だからこそ「昨今のホール事情にも訴求していけるマシンに仕上がっている」と宣言できるのだろう。

 7月には日本全国からファンが集まるイベント『花慶の日』の開催も決定している。遊技機化10周年ということで例年以上の盛り上がりを見せそうな本イベントは、8月に予定されている『戦国パチスロ花の慶次~天を穿つ戦槍~』導入を大いに盛り上げてくれそうだ。

 注目の初披露に対する反響は、良いものばかりではなかったようだが果たして……。

新台『戦国パチスロ花の慶次~天を穿つ戦槍~』へ反響大! あの『牙狼』を連想させる「アレ」に話題集中!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【新台パチンコ】「約7万発」も実現した大物シリーズ始動!「最高峰の遺伝子」を継承した最新作へ熱視線!!
  2. 【サミー新台パチスロ】新たな「北斗プロジェクト」始動!? 大人気シリーズが「スマスロ」で検定通過
  3. 【SANKYOパチスロ実戦】高設定挙動から「最強出玉トリガー」に突入で快勝なるか!? 始動したスマスロには「万枚ポテンシャル」を期待!!
  4. 【パチンコ実戦】スマスロが好調の異色コラボ機で「21連・34665発」を達成!
  5. 【パチスロ新台】REG出現率が最も高いのは「設定5」…変則スペック『ジャグラー』シリーズが7年ぶりに復活か!?
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチスロ新台】遊べて一撃も狙える「リアルボーナス+AT」スマスロが登場!
  8. 甘デジ「200連・6万発」を吐き出すモンスター撤去へ…大負けor大勝の熱き戦いをその身に刻め!!
  9. 【パチスロ実戦】サミー名機で「高設定を確信」も大負け… 設定狙いは「今がチャンス」か!?
  10. パチスロ6号機『ジャグラー』ついに降臨!話題のスペックは「激アマ」仕様!?【新台プレス発表会『北電子』編】
  11. 客が「事務所に引きずっていかれた」事件も発生…「キケンキワマルスロット」のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第77話:ドクターエー7】