NEW

中居正広以外「SMAP3人」ジャニーズ退社。独立の「裏側」と木村拓哉のイメージに変化!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中居正広以外「SMAP3人」ジャニーズ退社。独立の「裏側」と木村拓哉のイメージに変化!?の画像1

 19日、元SMAPである香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人が9月8日をもってジャニーズ事務所を退社することが発表された。今後は事務所独立を画策した元マネジャーとともに再出発する可能性が高いという。

 事務所社長のジャニー喜多川氏が「どこにいようとも、又どのような立場になろうとも、彼らを想(おも)う気持ちに変わりはありません。長年に渡って頑張ってきてくれた3人ですので、これからも沢山(たくさん)の人々に感動と幸せを届けてくれることと確信しています」と応援と労いのコメントを発表している。

 先日から一部報道で「3人は独立」「独立を画策した中居正広は残留」という情報があったが、その通りの結果となってしまった。

「中居さんは出演する番組も非常に多いですし、退社した際の影響は極めて大きい。残留することによって諸々のトラブルを避けるのは当然で、スタッフにも迷惑をかけられないことを考えればこういった選択にもなるでしょう。とはいえ、独立画策の中心人物だっただけにこの翻意には賛否が出るでしょうが......」(記者)

 ついに本当の意味でバラバラになったSMAP。独立した3人が今後どのような芸能活動をしていくのか。一部では「茨の道」と表現するところもある。

中居正広以外「SMAP3人」ジャニーズ退社。独立の「裏側」と木村拓哉のイメージに変化!?のページです。ギャンブルジャーナルは、エンタメ、SMAP中居正広木村拓哉の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!