NEW

『パチスロ北斗の拳 新伝説創造』画像が公開! ついに動き出した「5.5号機」最後の大物『北斗』へ期待が高まるも問題はやはり......

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『パチスロ北斗の拳 新伝説創造』画像が公開! ついに動き出した「5.5号機」最後の大物『北斗』へ期待が高まるも問題はやはり......の画像1
「Sammy」HPより

 現行の新基準機「5.5号機」の販売が9月で終了。その後はARTの機能が変更され出玉性能が制限された「5.9号機」へと移行していくことになる。

 旧基準機に比べれば爆発の契機は減ったものの、一撃性は秘めていた「5.5号機」でさえ苦戦を強いられている状況。さらにマイルドになり、一撃性が弱まった「5.9号機」への移行に不安を覚えているユーザーは多い。

 もちろん「5.9号機」が、新たなパチスロの楽しみ方を提示する可能性もあるだろう。ただ、その魅力を伝える前にユーザーに離れられてしまっては意味がない。やはり新時代の軸となる「5.5号機」のヒット作を生み出すことは必須だ。

 シリーズの魅力はそのままに新たな要素が加わった『押忍! 番長3』や、中毒者続出で増産も決定した『G1優駿倶楽部』などヒッした作品も存在している。

 ただ警察より「高射幸性パチスロ機の取り扱い」について指摘を受けたことにより、旧基準機の完全撤去が早まる可能性も囁かれている現状。1つでも多くのヒット作が必要になることは当然だ。

 そんな期待に応えるべくビックコンテンツが動き出した。パチスロ界において確たる地位を確立した『北斗の拳』シリーズ最新作の広告画像が、「Sammy」サイト内で公開され注目を集めている。

『パチスロ北斗の拳 新伝説創造』画像が公開! ついに動き出した「5.5号機」最後の大物『北斗』へ期待が高まるも問題はやはり......のページです。ギャンブルジャーナルは、パチンコ・パチスロ、パチスロパチスロ北斗の拳 新伝説創造北斗の拳の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!