ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 新ワークスタイル“仮面社畜”って?  > 2ページ目
NEW

ブラック企業に負けるな! 自分らしく生きる“仮面社畜”になる42の方法

【この記事のキーワード】, ,

 現代社会において、スピードは一番の武器。間違えちゃいけないと考えてノロノロとやっていては、ビジネスチャンスをつかむことはできません。

 会社は組織ですからチームワークはもちろん大事です。しかし、チームに意識が行きすぎて結果が残せなければ、元も子もありません。足並みは最低限揃える程度で、無駄なことを一切省いて、残業をしなくても結果を出すことが大事です。

 これができれば「仮面社畜」として会社に勤務しながら、たくさんの余暇時間を自分の時間に使うことができます。家族と楽しく過ごすもよし、趣味に生きるもよし、さらに高見を目指して勉強するのもいいでしょう。

 社畜的な生活から抜け出したいけれど、何をしたらいいのか分からない…という人は「仮面社畜」を目指してみてはいかがでしょうか。
(新刊JP編集部)

関連記事
これマジ? 日本は世界から「かわいそうな国」だと思われている
ブラック企業かどうかは、給与明細の「ここ」でわかる!
本当にあった恐ろしいブラック会社の話
情弱ほどブラック企業を批判する理由

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

ブラック企業に負けるな! 自分らしく生きる“仮面社畜”になる42の方法のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!