NEW

新垣結衣星野源『逃げ恥』と酷似!? 錦戸亮『ウチの夫は仕事ができない』の地雷は"脚本家"か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新垣結衣星野源『逃げ恥』と酷似!? 錦戸亮『ウチの夫は仕事ができない』の地雷は脚本かの画像1

 15日に放送された『ウチの夫は仕事ができない』(日本テレビ系)の第2話。関ジャニ∞の錦戸亮と女優の松岡茉優が主演する同ドラマだが、初回は11.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好発進を記録している。

 仕事ができない夫(錦戸)と、それを理解し「できる男」に変身させようとする妻との関係をコメディタッチで描いた作品だが、主演の2人に対する評価は概ね高い様子。今後の視聴率UP、話題性獲得も十分に可能だろう。

 ただ「数字が取れて当然」という声もある。

「松岡演じる妻が、仕事ができる夫を思い浮かべる"妄想"や、うれしい時に突然"ミュージカル"シーンがあるなど、かなり昨年の大ヒット作『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)を意識したような演出が多いですね。

『逃げ恥』の場合は『女性経験がない』というコンプレックスを星野源が抱いていましたが、今回は錦戸が『仕事ができない』という部分。設定もかなり似ていますね」(記者)

『逃げ恥』の際には、「男のヒロイン化」という設定が奏功したという意見もあったが、『ウチの夫は』に関してもそれは同じ。妄想癖のあるしっかり者の妻が「新垣結衣→松岡茉優」となっただけのようにも見えなくもない。

新垣結衣星野源『逃げ恥』と酷似!? 錦戸亮『ウチの夫は仕事ができない』の地雷は"脚本家"かのページです。ギャンブルジャーナルは、エンタメ、新垣結衣星野源錦戸亮の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!