NEW

『バジリスク』ファン待望の新作が登場! 注目度上昇中のユニバ系列はパチスロ界の未来を救えるか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「アニメ化の決定で、新台が開発されるのは確実だと考えている人間は多いです。現在バジリスクのパチンコが開発されているとの噂もありますが、新章が題材になっている可能性は低いという意見は多いですね。新章を題材にした機種は、パチスロで出るのではないでしょうか。

 やはり『バジリスク』といえばパチスロですからね。もちろん5.5号機では間に合わないでしょうから、出玉性能が見直された5.9号機か6号機になってしまうでしょう。その点に不安も感じますが、ファンの中には『これで2作くらいはスロが作れるな』と楽しみにしている方もいるようです。

『バジリスク』はユーザー離れが懸念された、5号機時代を救った存在と言っても大袈裟ではないですからね。今回も、やはり注目してしまいますよ。4号機から移行した時と状況は違いますが、ユニバさんには業界を救う『バジリスク』の開発を期待したいです」(パチスロライター)

 7月30日に開催された『ユニバーサルカーニバル×サミーフェスティバル2017』は大盛況。昨年を上回る17000名以上のファンが来場し、夢の祭典を心から楽しんでいた。ユニバーサルエンターテインメントが語った「遊戯人口の拡大」という目標に近づく、有意義な開催だったとも言えるのではないか。

 そんなユニバーサルエンターテインメントは、ヒット作を連発してきたパチスロ機でも「遊戯人口の拡大」へ貢献をできるのか? 『ユニバーサルカーニバル×サミーフェスティバル2017』で注目度の高まる同社が、新たな魅力を秘めた『バジリスク』を開発してくれることに期待したい。

『バジリスク』ファン待望の新作が登場! 注目度上昇中のユニバ系列はパチスロ界の未来を救えるかのページです。ギャンブルジャーナルは、パチンコ・パチスロ、バジリスクバジリスク~桜花忍法帖~パチスロの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!