NEW

JRA×けものフレンズによる完全新作アニメ「けいばじょう」が凄い! コラボ企画『ウマのフレンズ』で久々に魅せた「JRAの本気」に話題沸騰!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
※動画:『すぺしゃる動画「けいばじょう」』より

 9日、大ヒットアニメ『けものフレンズ』とJRAによる『ウマのフレンズ』のコラボレーション第2弾として「すぺしゃる動画・けいばじょう」が公開され、視聴者から「アニメ完全再現」と話題になっている。

 それもそのはずだ。この動画は、たつき監督をはじめアニメ制作スタッフが参加。かばんやサーバル、ラッキービーストといったレギュラー陣も、声優そのままで登場している力の入れようだ。

 動画は3人がジャパリバスに乗って、けやき並木から東京競馬場へ向かうシーンから始まる。アニメの続編を彷彿とさせるようなお馴染みのテーマが流れる中、東京競馬場を見つけたかばんとサーバルが「あー、見て見て何かおっきいのがある!」「何だろうね、あれ」と窓を覗くと、運転しているラッキービーストが「入ってみようか」とバスに乗ったまま東京競馬場内へ。

 3人が、すさまじくリアルに再現された東京競馬場内の施設に見とれていると、バスが馬の銅像と衝突。毛色や流星の形から、おそらく2005年に史上2頭目の無敗三冠を達成したディープインパクトではないだろうか。ラッキービーストが「あわわわわ......」とフリーズする中、銅像の影から出てきたのは動画オリジナルのフレンズ「サラブレッド あおかげ」だった――。

 動画自体は約3分30秒とそう長いものではないが、アニメさながらの再現度に"けもフレ"ファンは大興奮。中でも「これはガチだわ」「JRAがまさかのアニメ新作」「久々にJRAの本気を見た」など、JRAの力の入れように驚愕する声が多かったようだ。

JRA×けものフレンズによる完全新作アニメ「けいばじょう」が凄い! コラボ企画『ウマのフレンズ』で久々に魅せた「JRAの本気」に話題沸騰!のページです。ギャンブルジャーナルは、競馬、JRAけものフレンズディープインパクトの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!