NEW

JRA松田大作騎手の騎乗停止満了! 復帰の鍵を握る「あの馬主」の動向は

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JRA松田大作騎手の騎乗停止満了! 復帰の鍵を握る「あの馬主」の動向はの画像1

 約1年ぶりに三浦皇成騎手がターフに復帰するため、にわかに盛り上がりつつある今週末の競馬。今のところまだ予定段階ではあるものの復帰したばかりにもかかわらず、重賞であるエルムS(G3)にもドリームキラリに騎乗するのではないかと言われている。

 そんなスター騎手の待望の復帰に湧く一方、もうひとり長らくターフから離れていた騎手がひっそりと戻ってこようとしている。松田大作騎手だ。

 松田騎手は今年の2月2日に、京都市内で無免許運転および速度超過の容疑で京都府警に摘発された。これを受けてJRAは、1週間後の2月9日から半年間、つまり8月8日までの騎乗停止を発表していた。

 しばらくの間、騎乗停止期間中の松田騎手の動向はうかがい知れなかった。だが、6月に函館スプリントS(G3)に出走予定のシュウジの調教に参加していたことが判明。自身の復帰戦に向けてちゃくちゃくと準備を進めていたようだ。

 松田騎手の復帰はあまり注目されてはいないようだが、このことに気づいたネット上の競馬ファンからは「嫌だなぁ」「もう戻ってくるんだ...」などの批判的な意見も散見される。復帰に向けて決して追い風が吹いているとはいえないようだ。

 今週末から騎乗することが可能にはなるが、現状では本当に参戦するかどうかは未定。そんな松田騎手の動向を知る上で、外せない馬主のブログがあるという。

JRA松田大作騎手の騎乗停止満了! 復帰の鍵を握る「あの馬主」の動向はのページです。ギャンブルジャーナルは、競馬、セイウンコウセイ三浦皇成松田大作の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!