NEW

「松本バッチ×フェアリン」揃って来店で話題! ただパチンコ「もうけ5万円」規制誕生でイベント全面禁止へ?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「松本バッチ×フェアリン」揃って来店で話題! ただパチンコ「もうけ5万円」規制誕生でイベント全面禁止へ?の画像1

 愛知県で風俗営業等の規制など、法律施行条例の一部が改正。パチンコ店のホームページやメールなどを使用した射幸心を煽る行為を規制の対象とした。10月1日施行と発表されている。愛知県のパチンコ店を取り巻く状況は、大きく変わりそうな気配だ。

 すでに東京都など一部地域には「特定の日を想起させる可能性」を秘めたイベントに関する規制が存在する。その中の代表として挙げられるのは、パチンコ店主催による「有名人来店イベント」告知の禁止だろう。

 年々強化されている規制によって、パチンコ店は厳しい営業を強いられている。そのような状況で生まれた「有名人来店イベント」告知の禁止は、多くのパチンコ店に痛手を与えたようだ。もちろん全国的に禁止されたわけではないため、現在でも精力的にイベントを開催している地区は存在する。

 この夏も中部や九州など、さまざまな地区で開催。その中でも話題になっているのは、人気ライターが続々と取材に訪れている北海道だ。7月も木村魚拓や沖ヒカルなど、超人気ライターの来店は大きく取り上げられていた。

 8月もビッグネームの来店が発表。特に注目されているのは、8月11日の北海道のベガスベガス札幌店のイベントだ。6月に電撃結婚を発表した、超人気ライター松本バッチとフェアリンが夫婦で来店。同社ホームページ上では、2人の来店が宣伝されている。「夫婦揃っての来店は今回が最後です!?」と紹介されていることもあり、ファンの間では大きな話題になっているようだ。

「松本バッチ×フェアリン」揃って来店で話題! ただパチンコ「もうけ5万円」規制誕生でイベント全面禁止へ?のページです。ギャンブルジャーナルは、パチンコ・パチスロ、パチンコフェアリン松本バッチの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!