NEW

パチンコ「もうけ5万円」規制は論外? 依存症問題の本質を「大物ライター」がズバリ!......【依存症問題・メタ斬り座談会】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ「もうけ5万円」規制は論外? 依存症問題の本質を「大物ライター」がズバリ!......【依存症問題・メタ斬り座談会】の画像1

 パチンコ・パチスロをこよなく愛すライター、編集者の3名が「素性を公開しない」という条件で特別に集合。今回は大物ギャンブルライターも加わり、パチンコ界「最大の問題」を語り合う...... 【依存症問題・メタ斬り座談会】スタート!!


■「もうけ5万円」は論外? 依存症問題の本質とは?

「ライターA」:今回は我がギャンブルジャーナルでも執筆されている「大物ギャンブルライターU先生」をお招きしました。今日はパチンコ界の抱える問題について考えを聞かせてください。

「編集者B」:まさか先生が参加して下さるとは。今日はよろしくお願いします。さっそくですが、業界を震撼させた出玉規制について先生はどのようにお考えですか?

「ライターU」:やめてよ先生は。例の"もうけは5万円"規制ね。正直アレは遊技人口の減少には影響するだろうけど、依存症問題の解決にはならないと思う。

「ライターA」:それはそうだと思います。大当たりの出玉上限はパチンコが2400個から1500個へ。パチスロは480枚から300枚と厳しいものですが、依存症の特徴は"やめられない"ことですから。儲けが少なくなったって続けますよね。

「ライターU」:それもそうなんだけどさ。慢性的にパチンコ屋へ行っている人の多くは、出玉が抑えられようが足を運ぶと思うよ。おそらく"もうけ"を気にしてはいないだろうからね。

パチンコ「もうけ5万円」規制は論外? 依存症問題の本質を「大物ライター」がズバリ!......【依存症問題・メタ斬り座談会】のページです。ギャンブルジャーナルは、パチンコ・パチスロ、パチンコパチンコ規制依存症問題の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!