NEW

フジ『めちゃイケ』打ち切り決定報道! 暗雲だらけも『27時間テレビ』が示した可能性に懸ける?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フジ『めちゃイケ』打ち切り決定報道! 暗雲だらけも『27時間テレビ』が示した可能性に懸ける?の画像1

 11日、フジテレビ系のバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』が22年目の春に終了すると「日刊大衆」(双葉社)が報じ、大きな話題となっている。

 かねてより「打ち切り説」が取りざたされていた同番組だが、ここ最近はフジテレビ自体が「非常事態」「ボーナスが出るのか」など不穏な情報も多く、こうした報道が出てもおかしくはない状況に思える。

 全盛期は30%超え(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だった視聴率も近年は1ケタが当たり前。最近では5%前後という壊滅的な状況で、打ち切りも現実的な路線なのかもしれない。

 ただ、この報道には懐疑的な見方も多い。

「これまで何度となく『打ち切り』の情報が流れた『めちゃイケ』ではありますが、常に話は流れてきました。今回も同様に『結局継続するのでは』という意見が大多数を占めていますね。

ただ、フジテレビは6月に宮内正喜新社長に代わり、大幅に方向性を変える動きもあります。『27時間テレビ』がほぼ収録になったのも分かりやすい例ですね。金を食うだけで結果を残せない番組が消えるというのは、至極真っ当ではあります」(記者)

フジ『めちゃイケ』打ち切り決定報道! 暗雲だらけも『27時間テレビ』が示した可能性に懸ける?のページです。ギャンブルジャーナルは、エンタメ、めちゃイケフジテレビ打ち切りの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!