ビジネスジャーナル > 社会ニュース > 清原和博に薬物使用疑惑?  > 2ページ目
NEW
週刊誌早読み(3月6日発売)

清原和博に薬物使用疑惑報道、背景に仕事と夫婦関係の行き詰まりか~以前から噂も

文=本多カツヒロ

 また、「銀座のクラブ『U』のホステスに入れ込んだと今回の文春の記事にありますが、このホステスは清原のあまりにしつこいアプローチに嫌気がさし、お店を辞めたといいます」(同)とも。さらに、文春は高級クラブ「R」のKママとの浅からぬ関係に触れているが、「このママが誕生日の時、同クラブの従業員がVIPルームを清原のために空けていなかったため、従業員に殴る蹴るの暴行を加えた」(同)との証言もある。
 
 そのほか、ニュースサイト「日刊サイゾー」では、08年に六本木でホスト風の男たち相手の大立ち回りを演じたことや、大阪・北新地の高級キャバクラで同級生と飲み、壁に穴を開けたとも報じられている。
  
 一方、かつて清原をインタビューしたライターは当サイトの取材に対し、「清原は選手生活の晩年から引退後も膝の痛みに悩まされていた。その苦しみから逃れるために薬物を使用したという話を聞いたことがある。また、精神疾患の治療薬を服用していたという時期もあり、その影響で奇行を繰り返していたこともあったようだ」と語る。

 現役時代から破天荒な言動は清原の魅力のひとつではあったが、それも選手としての十分な実績があってのこと。どのような事情があろうとも社会性に欠けた行為を繰り返していては、ファンの気持ちも離れていくだろう。
(文=本多カツヒロ)

本多カツヒロ

本多カツヒロ

フリーランスライター、ご連絡はbonite396 アットマーク http://gmail.comまで https://note.com/honda52 執筆歴 Forbes JAPAN、Wedge、KAI-YOU Premium、ビジネスジャーナル、FINDERS、週刊実話、書籍での編集協力、オウンドメディア等多数
本多カツヒロ(a.k.a パニック本多)|note

Twitter:@bonite09

清原和博に薬物使用疑惑報道、背景に仕事と夫婦関係の行き詰まりか~以前から噂ものページです。ビジネスジャーナルは、社会、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!