NEW

「ジャンプ」系アニメがパチスロ化? 『幽☆遊☆白書』など出演の人気声優「こんな作品までが......」発言に熱視線!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 超高校級の才能を持った学生の活躍を描いた『ダンガンロンパ』は、パチスロ化を望む声が多数上がっていた作品の1つ。作品内容とパチスロの相性の良さに期待するユーザーは確実に存在していた。

 そのようなユーザーからは歓喜の声が上がっているようだが、やはり国民的アニメを始めとした人気作品が多数存在する「ジャンプ」系を期待していたユーザーは多いようだ。

「意外な作品ということで、タイアップ化はないと言われてきた『ドラゴンボール』や『幽☆遊☆白書』かと期待していたユーザーは多かったですが、今回も叶いそうはありませんね。やはり未だ国内外で莫大な利益を上げている『ドラゴンボール』などにとっては、パチンコマネーを得ることにデメリットしか感じないのかもしれません。そのように考えれば実現は難しいと言わざるを得ないでしょう。

 その点は残念かもしれませんが『ダンガンロンパ』もパチスロ化が期待されてきた作品ですからね。ゲームだけではなく関連作品が多く販売・公開されている人気作品ですから、話題性のある新台になると思いますよ。以前より言われていたように、原作を活かした演出はパチスロに合うと思えます。スペックなどは不明ですが楽しみですね」(同)

 現在のパチンコ・パチスロは、アニメとタイアップした機種が大半だ。原作ファンからは「パチンコに使われるのは複雑」などタイアップ化を批判する声は上がっているが、アニメは今やパチンコ業界にとって欠かせない存在である。今回の『ダンガンロンパ』も実際にパチスロ化されれば大きな注目を集めることだろう。人気作というだけではなく、タイアップ化が望まれていたコンテンツだけに活躍が期待されるところだ。

「ジャンプ」系アニメがパチスロ化? 『幽☆遊☆白書』など出演の人気声優「こんな作品までが......」発言に熱視線!のページです。ギャンブルジャーナルは、パチンコ・パチスロ、ダンガンロンパパチスロ幽☆遊☆白書の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!