NEW

パチスロ『ジャグラー』が消される!? 『ハナハナ』シリーズがついに「全国制覇」へ始動

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチスロ『ジャグラー』が消される!? 『ハナハナ』シリーズがついに「全国制覇」へ始動の画像1
パイオニアHP」より

 新基準機が苦戦している中、依然として変わらない輝きを魅せるノーマルタイプ。その中でも、ジャグラーと並ぶ二台巨頭である"ハイビスカスが光ればBONUS確定"で人気を博している「ハナハナシリーズ」から25パイが遂に登場することが、内覧会にて発表された。

 従来の「ハナハナシリーズ」では30パイコインに対応した機種しか開発されていなかったが、今回から初の25パイとして登場する。25パイの登場で「ハナハナを打てる機会が増えるのでは?」と期待が高まっている。

 設定6の出玉率は、シリーズ最高峰の112%。また今作から、レバーON時に筐体が歓喜に震える振動告知『プレミアムバイブレーション』やリール停止時に『バウンドストップ』といった今までにはないプレミアム演出が追加され、さらなる進化を遂げた。

 設定判別要素は、従来のハナハナシリーズ同様「BIG中のスイカ出現率」や「REG中のサイドランプ」に要注目。そして、今作から「BIG中にハズレが出現」する可能性があり、出現した際は、高設定の可能性大!?なので、即ヤメは厳禁だ。新たに追加された新要素でさらに楽しめることは間違いない。

『ハナハナシリーズ』といえば、愛知県や沖縄県が主流で、その他地域では基本的に「ジャグラーシリーズ」が完全告知の定番機種となっており、「ハナハナを打つ機会がない」という人も多いだろう。今回、初の25パイでの登場ということあり、25パイ完全告知機の絶対的王者「ジャグラー」に一矢報いることはできるのだろうか。

パチスロ『ジャグラー』が消される!? 『ハナハナ』シリーズがついに「全国制覇」へ始動のページです。ギャンブルジャーナルは、パチンコ・パチスロ、ジャグラーハナハナパチスロの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!