NEW

『北斗の拳』にパチスロ業界も「死刑宣告」? 新台『北斗の拳 新伝説創造』評判苦戦の深層

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 厳しい意見を浴びている新基準機だが、ゲーム性に関しては評価されている機種は多い。純増が低く出玉感に物足りなさを感じる新基準機であっても「高設定なら楽しめる」と考えるユーザーは確実に存在している。

 しかし『北斗の拳 新伝説創造』に関しては「設定が使われたとしても厳しい」と感じた人間もいるようだ。ユーザーだけではなく、業界からも「北斗の時代は終わった」という意見が上がってしまうことも当然なのかもしれない。

「早い段階での減台を選択するホールが出る可能性もあります。ARTがCZのようなものを経由する2段方式は北斗らしさを感じません。シリーズ伝統の中断チェリーの扱いにも不満を感じているユーザーも多いですね。当選確率が上がっても当たるのがCZなのは残念ですよ。出玉ベースも数年前に出た『強敵』のようで新しさが感じられない......。総合的に厳しい印象です。

 継続率+ストックシステムは夢があると思いますし、40Gのストック高確+ATレベル3以上という特典が付く北斗揃いを絶賛する声も多いです。時間が経った時に良さを感じてもらえるかもしれませんが、挽回するのは難しいと考える関係者が多いようですよ......」(同)

 規制や時代の流れに対応しヒット作を生み出してきた『北斗の拳』。業界を牽引する超ビッグコンテンツ『北斗の拳』の時代は終了してしまうのか? 今後の巻き返しに期待はしたいが......。

『北斗の拳』にパチスロ業界も「死刑宣告」? 新台『北斗の拳 新伝説創造』評判苦戦の深層のページです。ギャンブルジャーナルは、パチンコ・パチスロ、パチスロ北斗の拳北斗の拳 新伝説創造の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!