ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 10分でできる社会人のためのコミュ能力診断  > 2ページ目
NEW

自分の強みと弱みを把握する! 10分でわかる、ビジネスパーソンのためのコミュ力診断

【この記事のキーワード】,

■自分だけじゃない、他人もわかる

 そして、このテストの大きなメリットがもう1つ。自分の得意・不得意がわかるのはもちろん、家族や友人、同僚と一緒にテストをすれば、相手の得意な受け止め方や、不得意な情報発信の仕方がわかります。

 互いに理解が深まり、「どうしてわかってくれないんだろう」「どうしてあんなにわかりづらいやり方をするんだろう」とイライラすることは、ぐっと減るでしょう。あなたの周りの人たちをより身近に、大切に感じられるきっかけになるかもしれません。

 もうすぐ、春。新しい人と出会い、新しいことを始めたくなる季節がやってきます。あらかじめ自分の強み、弱みを知っておけば、勉強や仕事の効率アップに、周りの人との意思疎通に、よりスムーズな新生活が送れること間違いなしです。
(新刊JP編集部)

関連記事

性格診断や占いの本、あなたは信じる?
あなたは何型? “性格速読診断”法
血液型の性格診断、本当に正しい?
アメリカ海軍に学ぶ リーダーに必要な3つの素質

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

自分の強みと弱みを把握する! 10分でわかる、ビジネスパーソンのためのコミュ力診断のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!