NEW

安室奈美恵「引退宣言」の衝撃と「結婚」は!? あまりの潔さに「アノ歌手」との対比でトバッチリも......

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
安室奈美恵「引退宣言」の衝撃と「結婚」は!? あまりの潔さに「アノ歌手」との対比でトバッチリも......の画像1

 歌手の安室奈美恵が20日、公式サイトで来年9月16日をもって引退することを発表した。

 衝撃の「引退宣言」にネット上ではすでに驚愕の声が続出。「なぜ」「引退って」「驚きすぎた」という声であふれている。

 安室は公式サイト上で「先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に心から感謝しております。」とした上で「わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」と宣言。今後1年はアルバムやコンサートなどを予定通りこなすようだが、やはり驚きは拭えない。

 一部では「結婚か」という声もあるが、実際のところはどうなのだろうか。

「40歳という節目ですし、ここでスッパリ引退、というのも理屈は通ってますよね。16日と17日には地元沖縄での『凱旋ライブ』も行いましたが、この時点で気持ちは固まっていたということでしょうか。

昨年親交の深い音楽プロデューサーと再婚かとの臆測も飛び交いましたが、その後具体的な動きはありません。ダンサーのSAMとのできちゃった婚、離婚を経て、息子は現在19歳でもうすぐ成人。いろいろと節目だった、ということなのでは」(記者)

 安室のこの決断に「潔くていい」「もう好きなように生きていいはず」と理解を示す声は非常に多い。一部では「芸能人に引退とかいるの」なんて声もあるが、いずれにせよ否定的な意見は少ない様子だ。

安室奈美恵「引退宣言」の衝撃と「結婚」は!? あまりの潔さに「アノ歌手」との対比でトバッチリも......のページです。ギャンブルジャーナルは、エンタメ、安室奈美恵引退歌手の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!