GJ > パチンコ・パチスロニュース > 「レディー・ガガ」パチンコ化!
NEW

「レディー・ガガ」が秒速で復活!? 公式サイト公開で話題騒然も指摘される「機種」の不安要素とは……

【この記事のキーワード】, ,
「レディー・ガガ」が秒速で復活!? 公式サイト公開で話題騒然も指摘される「機種」の不安要素とは......の画像1SANKYO HP」より

 世界の歌姫「レディー・ガガ」を題材にしたパチンコが11月に登場予定。パチンコメーカーSANKYOが、新台『レディー・ガガ』の公式ティザーサイトを公開し注目を集めている。

「レディー・ガガのパチンコについては、過去にも『適合した』という噂が流れました。その後は動きがなく実現はないと思われていたのですが、今年に入って噂が再浮上。11月にようやくパチンコとして登場するようですね。ユーザーの間では期待の声が飛び交っています。

 ガガの曲はパチンコの演出に使いやすそうですしね。彼女の性格を指摘する声も上がっているようです。ライブ後にホテルのバーでサプライズ演奏をしたり、中学校に代行の先生として登場するなど彼女は数々のサプライズを見せてくれました。確かにそんな一面は、パチンコに合っているのかもしれません」(パチンコライター)

 ガガは9月8日に現在のツアーが終了する12月以降、活動を一時休止する意向を表明したばかり。活動休止の期間が明らかにされていないこともあり、世界中から驚きと心配の声が上がっていた。

 その点も影響しているのだろう。新台『レディー・ガガ』に対する反応は、予想以上に大きい印象である。もちろんパチンコ化に対する批判的な意見もあるが、世界の歌姫とパチンコとの融合へ期待を寄せるユーザーは多いようだ。

 そのようなことを考慮する限りヒットする可能性は高いとも思えるが……。期待とは裏腹に「不安要素」を口にするユーザーも存在している。

「今回のガガはアニメ系以外だと久々の超大型タイアップです。彼女の知名度を考えれば、導入後の稼働は十分に見込めるでしょう。ただマイケル・ジャクソンやエルビス・プレスリーなど、世界的なスターとのタイアップ機は過去にも発売されていますがヒットしたとは言えません。音楽パチンコシリーズが飽きられている可能性は否定できないですよね。その点は不安要素とも言えるでしょう。

 また発売元のSANKYOさんが、浜崎あゆみやX JAPANなど話題性の高い機種で評価を得られなかった点も気になるようです。確かに今年5作目が発売された倖田來未はヒット作でしょうが、その他の台は期待通りの稼働を残せたとは言えませんからね。

 ただ音楽パチンコシリーズのファンは確実にいますし、日本でも抜群の人気を誇るガガに関しては別格の反応が見られるかもしれません。奇抜な衣装を表現したギミックが搭載されているなど楽しみな情報も入っていますしね。10月以降の超注目機種だと思います」(同)

 パチンコのヒット条件に「ゲーム性」や「出玉性能」など、さまざまな要素が存在していることは事実だ。その1つとして「コンテンツの知名度」は、大きな影響を与える要素である。

「知っているから、とりあえず遊技する」という考えを持つユーザーは多い。それだけではなく、パチンコ未経験者の方が「同じような心理」でホールへ足を運ぶ可能性も秘めているのだ。

 今回の『レディー・ガガ』は、ガガのファンやパチンコユーザーをも巻き込む可能性を秘めている事は間違いない。不安要素も確実に存在しているが、今後の動向を注目していきたい1台だ。

「レディー・ガガ」が秒速で復活!? 公式サイト公開で話題騒然も指摘される「機種」の不安要素とは……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチマックス
  • 総合
  1. パチスロ2024年版「万枚突破率ランキング」動画が話題! 1位は「上位AT狙いしやすい」その意外な機種とは…
  2. 【新台】スマスロでさらなる進化を遂げる!! 平和「キラーコンテンツ」は“カバネリ超え”の完成度!?
  3. 【サミースマスロ】スイカからの〇〇当選率に大きな設定差! 何度でも蘇る猛爆パチスロ最新攻略ポイント
  4. 【新台】確率199×100突で「平均1万発超え」の強力出玉トリガーも装備!初パチンコ化の大人気コンテンツ!
  5. パチスロ「史上初のパチスロを生んだ老舗メーカーが社名変更」~4号機名機伝説~1997年 新生ネットのデビュー作4機種 編【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.146】
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【スマスロ実戦】自力感バツグン『北斗転生』を彷彿とさせるゲーム性! 土壇場からのレア役で出玉の波を引き寄せる!
  8. 【大都技研スマスロ】7年ぶりに復活! 待望のシリーズ最新作は「疾風ループ」がアツい枚数変動型の強力ATを装備!
  9. パチスロ『ミリオンゴッド-凱旋-』いよいよ「撤去」。ホールに君臨し続けた「神」…人知を超えた出玉性能
  10. パチンコ新台「覇権マシン候補」降臨に続く注目情報!伝説のマシン『CR牙狼』制作者に異例の人事!!
  11. 【新台速報】2万枚データも確認された「爆裂5号機がスマスロ」で復活!!