NEW

引退・安室奈美恵が「テレビ出演しない」理由は"真キャラ"のせい!? 引退発表直前に見せた「変化」に驚き

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
引退・安室奈美恵が「テレビ出演しない」理由は真キャラのせい!? 引退発表直前に見せた「変化」に驚きの画像1

 20日、歌手の安室奈美恵が来年9月をもって引退することを公式サイトで発表し、世間に衝撃が走った。歌手としてのみならず、ファッションなどでも世の女性の憧れとして君臨した存在だけに、ファンからはショックの声も多く聞こえてくる。

 引退発表前、一部では安室の"異変"を指摘する声もあり、今月16、17日に行われた25周年沖縄凱旋ライブでは、ソロデビュー曲の『太陽のSEASON』など最近では歌わなくなった曲も披露するなどしており、不思議な目でライブを見ていたファンもいたという。

 そして何より不思議だったのが、ライブでの「MC」だったという。

「基本的にライブでMCをしないというのが安室さんのスタイルでしたが、沖縄凱旋ライブでは、最後に観客にお礼を伝え、コメントも発表もするなどこれまでにない動きを見せました。最近ではテレビ出演もほぼなく、歌以外で彼女の声を聞く機会は極めて少ない状況でしたからね。衝撃を受けるファンも多かったのではないでしょうか」(記者)

 考えてみれば、PVやコンサート映像以外で安室の姿を見なくなってずいぶんと時間が経つ状況。ミステリアスな雰囲気を演出するための戦略という見方もあるが、SNS発信も基本的には事務所の告知のみという状況。ファンでない人間からすれば今回の引退発表自体にも現実味が湧かないかもしれない......。

引退・安室奈美恵が「テレビ出演しない」理由は"真キャラ"のせい!? 引退発表直前に見せた「変化」に驚きのページです。ギャンブルジャーナルは、エンタメ、テレビ安室奈美恵引退の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!