NEW

元SMAPメンバーが「ジャニーズ挑発」ファンサイトを開設! 見据える「アジア進出?」で中居・木村との溝はさらに...

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
元SMAPメンバーが「ジャニーズ挑発」ファンサイトを開設! 見据える「アジア進出?」で中居・木村との溝はさらに...の画像1

 9月8日をもって、ジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の「公式ファンサイト」が開設され、話題になっている。

 公式ファンサイトは「新しい地図」と名付けられ、3人の出演番組やファンクラブの加入について掲載されている。また動画もアップロードされており、人物をバックにテキストベースで「逃げよう。自分を縛りつけるものから。ボーターを越えよう。塗り替えていこう。(以下略)」と何かを思わせるような内容だ。この公式サイト開設にファンからは「新しい風を業界に吹かせて」「ただただ頑張って欲しい」と歓喜のコメントで溢れかえった。

 先日のネット画像解禁に続き、公式サイトの開設。着々と準備を始める元メンバーだが、「アジア進出するのでは?」という声が上がっている。

 SMAPの海外人気は高く、解散報道の際イギリスのBBCは「アジア最大級のグループのひとつSMAPが、今年の年末、25年の活動を経て解散する」と、写真付きで報道。台湾当局が運営する中央通訊社(中央社)は、「日本史上最強のアイドルグループの解散が報道されると、アジアのネットユーザーにも激震が走った」と報道するなど存在感は強い。特に「アジア」での人気は絶大だ。

 SMAP解散報道に対し、SNS上ではアジア人ファンからの悲痛のコメントで溢れていた。特に草なぎ剛は、韓国語を取得し「チョナン・カン」という名義で活躍。韓国の人気トーク番組に出演するなど、大きな注目を集めるほどだ。

「動画内容の『逃げよう。自分を縛りつけるものから』は明らかに以前所属していたジャニーズ事務所への挑発にしか思えません。ジャニーズ事務所から離れても活躍出来る自信が伺えます。今後はSMAP時代からのアジアでの人気、草なぎ剛の韓国での知名度を活かしアジア進出も狙っているでしょう」(記者)

 元メンバーがアジア進出し人気となれば日本を拠点とする中居・木村はどう出るだろうか。ただでさえ袂を分かった今、元メンバーとの溝はさらに深まるかもしれない。
(文=編集部)

元SMAPメンバーが「ジャニーズ挑発」ファンサイトを開設! 見据える「アジア進出?」で中居・木村との溝はさらに...のページです。ギャンブルジャーナルは、エンタメ、ジャニーズ元SMAP公式サイトの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!