NEW

堺雅人『半沢直樹』続編も新垣結衣『リーガルハイ』続編も完全消滅? 出ては消える続編説の裏にのっぴきならない"事情"

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
堺雅人『半沢直樹』続編も新垣結衣『リーガルハイ』続編も完全消滅? 出ては消える続編説の裏にのっぴきならない事情の画像1

 10月からは秋ドラマがスタートするが、視聴者の多くが期待している「2作品」の情報は、いまだ入ってこない。

 まず、一部で「2017年10月クールよりスタートか」といわれていた堺雅人主演『リーガルハイ』(フジテレビ系)のPART3。一部では堺と同じ事務所であるフリーアナウンサーの夏目三久に出演オファーが、という情報も出ていた作品だが、この時期になっても情報は出ず。堺側が乗り気ではないのかどうなのか。

「大河ドラマ『真田丸』(NHK)終了後、堺さんが『当分ドラマは......』と疲れを示したという話があるので、話が頓挫した可能性はありますね。来年以降にまた話が出るかもしれません。堺さん自体はこの作品には乗り気のようですが、ファンはもう少し待つことになるのではないでしょうか」(記者)

 同作には、今やもっとも勢いのある新垣結衣がヒロインとして出演しており、高視聴率は必至。あの絶妙な掛け合いを再び見たいファンは多いに違いないだろう。唯一の不安は「忍者」として出演していた元KAT-TUNの田口淳之介がジャニーズ事務所を退社したことくらいか。

『真田丸』の成功もあり、今後ますますオファーが増えそうな堺。ただ、多くの視聴者が望むのはやはり「TBS」だろう。

堺雅人『半沢直樹』続編も新垣結衣『リーガルハイ』続編も完全消滅? 出ては消える続編説の裏にのっぴきならない"事情"のページです。ギャンブルジャーナルは、エンタメ、半沢直樹堺雅人新垣結衣の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!