GJ > パチンコ・パチスロニュース > 『北斗』を圧倒する最強スペック!?
NEW

パチンコ『北斗の拳7』を圧倒する「激甘・最強スペック」登場!? 出玉性能が大進化の『豪剣』に驚愕?

【この記事のキーワード】, ,
パチンコ『北斗の拳7』を圧倒する「激甘・最強スペック」登場!? 出玉性能が大進化の『豪剣』に驚愕?の画像1京楽HP」より

 苦戦が続いていたパチンコ新基準機の”勝ち組”。その代表として『CR北斗の拳7転生』(サミー)と『ぱちんこ必殺仕事人V』(京楽)の2機種が挙げられるだろう。

 基準内で最大限まで尖らせた『北斗の拳7』は、現役機の中でトップレベルとなる”一撃性”を武器に快進撃を見せた。

『必殺仕事人V』は、シリーズ最大級のギミックを搭載した新枠・多彩な演出・安定したスペックが好評を得ている。増え続ける出玉システム”小当りRUSH”が搭載されている点も支持された要因だろう。

 MAX機のような強烈な爆発力がなくとも好稼働を実現した『必殺仕事人V』は、現代のユーザーが求める機種とも言えるのではないか。そんな『必殺仕事人V』が新スペックでホールへ出陣。進化した「必殺スペック」が、ユーザーの間では「嘘だろ? 良すぎない??」「こんなスペック出せるのか!?」と大きな話題となっている。

『必殺仕事人V 豪剣』

■大当たり確率:約1/319.7 → 約1/45.2
■賞 球: 4&1&3&4&12&15
■斬RUSH(確変)突入率:60%
■時短回数:100回
■特賞出玉:600個(4R)、1050個(7R)、2400個(16R)
■カウント:10カウント

 本作から搭載された新演出は見逃せない。実写系リーチへの発展に期待できる「出陣ZONE」や、カウント0でチャンスを呼び込む「元締タイマー予告」など新演出が遊技をさらに盛り上げてくれそうだ。

 ただ本機最大の特徴は「豪剣」の名にふさわしい出玉感である。右打ち中の大当り50%が出玉2400個の16Rと一撃性は高い。それだけではなく、進化した小当りRUSH「斬RUSH」との相乗効果で大量出玉を狙える強烈な仕様となっている。そんな「豪快・必殺スペック」に対し、さまざまな意見が飛び交っている様子。その中でも目立つのは「北斗を無意味にする」という声である。

「スペック面に関し『北斗7を圧倒している』と感じたユーザーが多いようですね。どちらも一撃性が非常に強い台ですが、大量出玉を獲得するまでのハードルの高さが違う点が注目されているようです。

 初当たりは4Rの『北斗の拳7』ですが、電チュー経由の大当たり(出玉あり)は必ず2400個の出玉を獲得できます。その点は北斗らしいともいえるのですが、その半面ヘソで4R通常を引けば時短はたったの7回転しかありません。電チューの35%も出玉なしですからね。一撃に重きを置いた尖りすぎたスペックと言えるでしょう。

 それに対し『仕事人V 豪剣』は、初当たり7R通常でも100回の時短が付きます。電チュー経由の大当たり2400個は50%ですが、小当りRUSHと絡めれば、出玉は大きく伸ばせますからね。天国か地獄という印象の『北斗の拳7』とは違いバランスは非常に良く感じますよ。

 ユーザーからも『北斗が無意味になるスペック』との声が続出しています。『北斗だけではなく、他の確変65%ループタイプを打つ人はいなくなる』との意見も出ているように、規制後の最強スペックと言われることにも納得です。『仕事人時代』が到来するかもしれませんよ」(パチンコライター)

 先日デビューした『ぱちんこ 魔法少女まどか☆マギカ』も好調。人気漫画『テラフォーマーズ』とのタイアップ機も「右打ち時ALL2016個」の新スペックが登場予定と、勢いに乗る京楽系列への注目は高まり続けている状況だ。

 そんな同社が満を持して投入する「豪快・必殺スペック」は快進撃を見せるのだろうか? 規制後の最強スペックとも評される『必殺仕事人V 豪剣』は10月23日に導入予定だ。

パチンコ『北斗の拳7』を圧倒する「激甘・最強スペック」登場!? 出玉性能が大進化の『豪剣』に驚愕?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチマックス
  • 総合