NEW

ヘヴィメタ芸人・橋山メイデン「パチンコ必勝法」を伝授!? 業界が震撼した「出玉規制」も恐れないヘヴィメタ魂に感動

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1006meiden_main01.jpg
橋山メイデン、再臨!!

 お笑い界初の「ヘヴィメタル芸人」として活動中の橋山メイデンさん。まだ芸人としてだけでは生活することが厳しいと話す彼は、パチンコ・パチスロで生計を立てているという。そんな橋山メイデンが「驚愕の必勝法」を伝授? 芸人との2足のわらじを履く超絶パチンカーの考える業界の未来とは??

――今日はありがとうございます。まず、本業の芸人に関するお話を聞かせていただけますか?

橋山メイデン(以下、メイデン):芸歴は今年で11年目です。『メイデン玉砕』というコンビを組んでいたのですが、今年の3月に解散をして今はピン芸人として活動しています。

――解散の理由は何ですか? 10年も一緒にやられていたわけですから、よほどの理由があったのだとは思いますが?

メイデン:それが音楽性の違いなんですよ。俺はヘヴィメタルだが相方はレゲエ好きと音楽の趣味がまったく合わなかったんですよね。その後も何度かコンビを結成したんですが、そこも音楽性の違いで解散することになってしまいました。この間の相方はパンクが好きだったから、イケると思ったんですがダメでしね。

――音楽性の違いですか!? 強いこだわりを感じますね。でも活動内容とか大きく変わったんじゃないですか?

メイデン:現在はよしもとの舞台には出ていないので、主な活動はYouTubeですね。今は月・水・土で更新しています。あとはやはりピンになって時間ができたので、ヘヴィメタル芸人としての活動に力を入れたいと考えています。

――ヘヴィメタル芸人としての活動ですか? 具体的にはどのような?

メイデン:来月からフィンランドへ行って武者修行を敢行しますよ。動画を上げつつ現地のテレビ局に売り込んでいこうと考えています。ヘヴィメタルの聖地だし親日家も多いですからね。ヘヴィメタのTシャツを着て泣きそうな顔をしていれば、何とかなるのではないかと。

――少し心配ですが......メイデンさんなら乗り切ってしまうような気もします。ただ、けっこう費用が掛かるんじゃないですか?

メイデン:そこは"パチンコマネー"に頼るしかないですね。バイトはしてないのでパチンコが副業ですからね。空いている時間はパチンコ・パチスロを打って資金を集めるようにしていますよ。

――副業と言い切るパチンコですね。ちなみにパチンコが副業と考えられるようになったのはいつ頃からですか? そのきっかけとなった機種などあったら教えてください。

ヘヴィメタ芸人・橋山メイデン「パチンコ必勝法」を伝授!? 業界が震撼した「出玉規制」も恐れないヘヴィメタ魂に感動のページです。ギャンブルジャーナルは、パチンコ・パチスロ、パチスロパチンコ橋山メイデンの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!