NEW

アディーレ法律事務所「業務停止」でブラックマヨネーズも大迷惑!? 突然の「サイト閉鎖」で拡がる憶測

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アディーレ法律事務所「業務停止」でブラックマヨネーズも大迷惑!? 突然の「サイト閉鎖」で拡がる憶測の画像1

 東京弁護士会は11日、事実とは異なる宣伝をアディーレ法律事務所を業務停止2カ月などにした。

 アディーレ法律事務所といえば、「過払い金の返還。あなたも対象かもしれません。着手金無料! 成功報酬制! お電話ください」というCMや電車広告を大々的に打っていた法律事務所として有名であり、聞き覚えのある人も多いに違いないだろう。

 しかし、当初から「胡散臭い」「何事もやり過ぎはよくない」とその広告に対し批判も多かった。ある種革新的なビジネスモデルではあったのかもしれないが、ここへきて業務停止とは......。

 この報道にネットでも話題沸騰。「過払い金の件か」「ブラックだなあ」「まあいずれこうなるような気はしていた」など、多くの意見が流れている。昨年2月にはアディーレがホームページ上で行っていた「着手金を全額返還するキャンペーン」を実際は5年近くの長期にわたって行っていた事実に反し、1カ月間の期間限定でのキャンペーンと宣伝していたことが景品表示法に違反するとして、措置命令を出された。

 今年4月には弁護士法人としてのアディーレと石丸幸人弁護士、複数の所属弁護士について「懲戒審査が相当」とする議決をしていたことが判明している。

 今回も景品表示法違反などが絡んでいるのか定かではないが、すでに公式サイトは閉鎖されており、今後の動きが注目されるところだ。

アディーレ法律事務所「業務停止」でブラックマヨネーズも大迷惑!? 突然の「サイト閉鎖」で拡がる憶測のページです。ギャンブルジャーナルは、スポーツ、アディーレブラックマヨネーズ業務停止の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!