NEW

福永祐一「フジテレビと絶縁」可能性!? "裏番組"出演の武豊に燃え上がる嫉妬か......

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
17hanshin_fukunaga02

 日本時間10月1日に行われたフランスの凱旋門賞(G1)。最強牝馬エネイブルが圧倒的な強さで頂点に立ち、日本代表サトノダイヤモンドは惨敗と残酷なコントラストが映し出されたレースだった。

 そんな凱旋門賞、近年では遠征も増え、昨年からは馬券発売も行っているためか、日本でも「地上波中継」が積極的に行われている。『みんなのKEIBA』を放送するフジテレビが、毎年中継を行っているのが現状だ。

 これによって、競馬専門チャンネルである『グリーンチャンネル』を登録していなくとも凱旋門賞がテレビで楽しめるようになったわけだが、当然ながらこの2つの番組に対するファンの「扱い」は大きく異なる。

 純粋に競馬ファンを喜ばせ、少々マニアック(エネイブルがサドラーズウェルズの近親配合であることなど)な情報も織り交ぜつつ放送する『グリーンチャンネル』と、細かな説明はなくひたすら応援、大げさな演出で盛り上げるフジの中継......どちらがいいかはそれぞれだろうが、競馬にどっぷり浸かっている人であれば、どちらを選ぶかは一目瞭然だろう。

 そしてそれは、「ゲスト」にとっても同じのようだ。今年も昨年と同じく『グリーンチャンネル』には武豊騎手、フジテレビには福永祐一騎手が登場した。

 関係者の情報によれば、どうやら福永騎手は武騎手が羨ましいようで......。

福永祐一「フジテレビと絶縁」可能性!? "裏番組"出演の武豊に燃え上がる嫉妬か......のページです。ギャンブルジャーナルは、競馬、フジテレビ武豊福永祐一の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!