NEW

パチスロ狂い「家スロ」所有者同士が語る! 「クレージー」「ドン引き」他人にどう思われようとも「決して挫けない」......悲しきスロッター達

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

パチスロ狂い「家スロ」所有者同士が語る! 「クレージー」「ドン引き」他人にどう思われようとも「決して挫けない」......悲しきスロッター達の画像1
「我が楽園」

  パチスロ5.5号機の販売が先月で終了。最も期待された新台『北斗の拳 新伝説創造』は目覚ましい活躍を魅せることができなかった。また、苦戦を続ける昨今の新機種に、「パチスロ」への "モチベーション"は下がる一方である。

 そのせいか身体に異常が見られ、「よく物を落とす」など手がおぼつかないことが多くなった。その旨を数少ない「家スロ」保有者に相談した所、当然の如く「家スロを打てば良いのでは」との回答が。その手があったかと今さらながら感心はしたものの、「家スロ」にも残念ながら"デメリット"はあるのだ......。

 そこで今回は、所有者同士だからこそ共感できる「苦悩」「問題点」など、他ではなかなか聞くことができないレアな「家スロ」談義をお聞き頂きたい。

「山崎」:家スロの魅力といえば、ホールでは滅多に味わえない「設定6」の出玉感や「好きな演出を堪能できる」など多くのメリットがありますよね。一方、「家スロ」のデメリットとはなんでしょうかね?

「友人A」:「音」が一番のネックです。スピーカーから出るBGM音は、イヤホンから出力する対策方法がありますが、「リール音」の対策は大変難しいです......。メーカーによってうるささが大きく異なりますからね。

「山崎」: リール音はどうしようもないですね......。私が所有している実機のメーカーは、「サミー」「ユニバーサル」「オーイズミ」などですが、リール音で特に悩んだことはありません。リール音で一番困ったメーカーはなんでしょうか?

「友人A」:これはダントツで「山佐」です。5号機初期のバイオハザードなどのリールが4つある「4thリール」や「モンキーターン」などの筐体は、ダントツでうるさいですね。例えるなら「数十年前の掃除機」のような爆音......。夜寝静まった時間に打てば、騒音トラブルになり兼ねないレベルです。

「山崎」:掃除機の音......。静寂な時間帯に打つことは不可能ですね......。最近では、役物の大きな進化で、メイン液晶とは別にスマートフォンのような「可動式の液晶」も登場するなど悩みのタネは増える一方ですよ。家スロ所有自体になにか言われたことはありませんか?

パチスロ狂い「家スロ」所有者同士が語る! 「クレージー」「ドン引き」他人にどう思われようとも「決して挫けない」......悲しきスロッター達のページです。ギャンブルジャーナルは、パチンコ・パチスロ、ギャンブルパチスロ家スロの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!