NEW

パチスロ「高設定」丸わかりサイトが話題!懸念されるのは「地域格差」の拡大か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「広告宣伝規制で、出玉を示唆するイベントが不可能となったパチンコ店にとって大変ありがたいサービスではないでしょうか。店名が表示されていなくても、どのパチンコ店かは大まかに予測できますからね。

 ただ、地図上に表示されるトロフィー数の地域格差が深刻です。パチンコ店の激戦区・新宿や秋葉原では、多くのトロフィー数が確認できます。しかし、地方になればその数は激減。殺風景な地域に誰も行く気は起きませんよね。是非ホールは頑張ってほしいものですが......」(記者)

 昨今の度重なる出玉規制より、逆風が吹き止まないパチンコ業界。今回紹介したこのサービスが、業界を盛り上げるきっかけの1つなるかもしれない。ただ、『カチナビ』の影響で客足が遠のいてしまったホールも少なくないだろう。

 ほぼ1日に1店舗のペースで倒産し、今後もさらなる減少が危惧されているパチンコ店。是非パチンコ店同士が切磋琢磨し、地図上に「エイリやん」旋風を巻き起こしてほしいものだが......。
(文=編集部)

パチスロ「高設定」丸わかりサイトが話題!懸念されるのは「地域格差」の拡大かのページです。ギャンブルジャーナルは、パチンコ・パチスロ、カチナビサミーパチスロの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!