GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコ一撃3000発!?
NEW

パチンコ一撃「3000発」夢の爆裂機!? ついに登場する「伝説の名機」が「アノ武器」搭載で余裕のV宣言か

パチンコ一撃「3000発」夢の爆裂機!? ついに登場する「伝説の名機」が「アノ武器」搭載で余裕のV宣言かの画像1京楽HPより」

 予てより噂されていたパチンコ「伝説の名機」がついに復活。

 1/479という厳しい大当たり確率ながら、驚異の爆発力・完成されたバトル演出を武器に大旋風を巻き起こした『ウルトラセブン』が、12年ぶりにホールへ帰ってくる。

 現在、京楽のHPでは『ぱちんこウルトラセブン2』のティザーPVが公開中。この発表に歓喜するファンが続出しているようだ。

 しかし、一方では「規制が厳しい時期に出されても……」「MAX時代に出して欲しかった」という意見も存在している。確かに初代『ウルトラセブン』は驚異の爆発力が魅力だった機種。大当たり確率「1/319」・継続率「65%」という今の時代に、ソレを求めるのは厳しいだろう。

 ただ、本機はユーザーの期待に応えられる「出玉性能を搭載」との情報が上がっている。まさかの「一撃3000発」を可能とした、超爆裂機と話題になっているのだ。

「主流になりつつある”小当りラッシュ”を活かして出玉を増やす仕様との話があります。2400個+小当たりラッシュで大量出玉の獲得が期待できる感じなのでしょう。右打ち中の大当たりの50%で2400個の出玉+小当たりラッシュがつく『仕事人V豪剣』のような感じであれば、確かに3000発以上の出玉も得られるのかもしれません。

 ビッグコンテンツは過剰にシリーズ化され続けており、一部のユーザーからは批判的な意見が目立つ状況です。しかし『ウルトラセブン』はパチンコ市場隆盛のキッカケとなった大物ですが、まだ2作目ですからね。復活を待ちわびていたファンは多いですし、新鮮な感じで受け入れられるかもしれません。小当りラッシュを搭載している可能性が高い伝説の名機が、どのような活躍を見せるか楽しみです」(パチンコライター)

 10月11日に開催された「フォーラム110」で京楽の開発責任者が、規則改正後におけるパチンコ機のポイントとして「小当りラッシュを用い、時間を使いながら出玉を獲得するスペック」を挙げている。

 確かに標準的な遊技時間(4時間)で獲得できる出玉の上限が決められた状況において、確変中にハマればハマるほど出玉を増やせる小当りラッシュは「理想」と言えるのかもしれない。

 そのような考えを支持する傾向にあるからこそ、確変であれば必ず小当たりラッシュが付く『CR FEVER LADY GAGA』(SANKYO)や、小当りラッシュをメインとした斬新な仕様の『ぱちんこCRぷよぷよ』(サミー)など「小当りラッシュを最大限に活かした機種」が続々と発表されているのだろう。

「小当りラッシュ時代」へ突入した印象の強いパチンコ業界。小当りラッシュによって勢いに乗った京楽系列が満を持して投入する『ぱちんこウルトラセブン』は、大旋風を巻き起こすのだろうか? 12年ぶりに登場するレジェンド『ぱちんこウルトラセブン』の動向に注目したいところだ。

パチンコ一撃「3000発」夢の爆裂機!? ついに登場する「伝説の名機」が「アノ武器」搭載で余裕のV宣言かのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【新台パチンコ】「約7万発」も実現した大物シリーズ始動!「最高峰の遺伝子」を継承した最新作へ熱視線!!
  2. 【サミー新台パチスロ】新たな「北斗プロジェクト」始動!? 大人気シリーズが「スマスロ」で検定通過
  3. 【SANKYOパチスロ実戦】高設定挙動から「最強出玉トリガー」に突入で快勝なるか!? 始動したスマスロには「万枚ポテンシャル」を期待!!
  4. 【パチンコ実戦】スマスロが好調の異色コラボ機で「21連・34665発」を達成!
  5. 【パチスロ新台】REG出現率が最も高いのは「設定5」…変則スペック『ジャグラー』シリーズが7年ぶりに復活か!?
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチスロ新台】遊べて一撃も狙える「リアルボーナス+AT」スマスロが登場!
  8. 甘デジ「200連・6万発」を吐き出すモンスター撤去へ…大負けor大勝の熱き戦いをその身に刻め!!
  9. 【パチスロ実戦】サミー名機で「高設定を確信」も大負け… 設定狙いは「今がチャンス」か!?
  10. パチスロ6号機『ジャグラー』ついに降臨!話題のスペックは「激アマ」仕様!?【新台プレス発表会『北電子』編】
  11. 客が「事務所に引きずっていかれた」事件も発生…「キケンキワマルスロット」のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第77話:ドクターエー7】