NEW

『CRバジリスク』年内登場が濃厚!? 「今のニーズに合致」と評判も「敗北フラグ」を発見?......【バジリスク・メタ斬り座談会】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『CRバジリスク』年内登場が濃厚!? 「今のニーズに合致」と評判も「敗北フラグ」を発見?......【バジリスク・メタ斬り座談会】の画像1

 画期的なシステムで一大ブームを巻き起こしたパチスロ界のビッグコンテンツ『バジリスク』がパチンコで登場? 以前より噂されていた『CRバジリスク』が年内に登場する可能性が浮上しているようだ。

 規制前にリリースされる機種の中では、間違いなく注目度はトップレベル。常識を覆す「最先端パチンコ」との噂だが......。

「素性を公開しない」という条件で、パチスロ開発出身者・パチスロをこよなく愛するライター・編集者の3名がホンネを暴露......【バジリスク・メタ斬り座談会】スタート!!

超大物『CRバジリスク』に拭い去れない不安が?

「ライターA」:以前より噂されていた『バジリスク』が「年内に登場するのでは?」との情報が飛び込んできました。規制前の目玉機種であることは間違いありません。皆さんも期待しているのではないですか?

「編集B」:確かに人気版権だからね。新章のTVアニメ化も決定して、注目度は高まっているし期待はしたい。でもパチスロは成功しているけど、パチンコはイマイチだったよね。『バジリスク』というコンテンツは魅力だけど、過去の例を見る限りパチンコでは厳しいんじゃない?

「ライターA」:大ヒットしたパチスロと比べるのは可哀想な気もしますが......それにしてもパッとしませんでしたよね。初代はサンセイさん、次は奥村さんとメーカーを代えて発売するも、ヒット作にはなれませんでした。ただ、今回はパチスロを出しているユニバさんからですからね。『バジリスク』の魅力を最大限に引き出してくれるのではないでしょうか?

「編集B」:うーん。どうなのかな? ユニバさんはパチスロ界ではトップだけど、パチンコの実績は弱いよ。看板機種『GOD』を題材にした機種は、それなりにヒットしたけど......。メーカー代わりに期待を持つことはできないな。

『CRバジリスク』年内登場が濃厚!? 「今のニーズに合致」と評判も「敗北フラグ」を発見?......【バジリスク・メタ斬り座談会】のページです。ギャンブルジャーナルは、パチンコ・パチスロ、CRバジリスクパチンコパチンコ新台の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!