NEW

爆笑問題・太田光が北島三郎をコケに!? 武豊キス報道に「キタサンブラック」発言でドッチラケ

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
爆笑問題・太田光が北島三郎をコケに!? 武豊キス報道に「キタサンブラック」発言でドッチラケの画像1

 爆笑問題・太田光の発言に世間も競馬ファンもドッチラケである。

 12日の『サンデー・ジャポン』(TBS系)では、10日に「路チュー写真」を「フライデー」(講談社)に報じられた武豊騎手の話題を取り上げた。

 太田は、この件に関し「武さんは元々、プレイボーイで有名ですが、今回に関しては、色にたとえると『キタサンブラック』という感じですかね」とコメント。スタジオからは笑いが起こり、スタジオでは「うまい」と絶賛されていたのだが......。

 世間からは「どこがうまいんだ」「素人の俺でも思いついてもいわない」「バカだな」とスタジオと視聴者の「温度差」がありあり。その後片岡鶴太郎が「ジョッキーですから、牝馬がきたら乗りますよね~。ニンジンを出したら牝馬は寄ってくるしね。モテるんでしょうね」と語ったが、ここでも「下品なだけ」「居酒屋のトーク」と酷評だ。

 また「こんな発言をしていいのか」と太田を心配する声も。

「ある意味では、キタサンブラックのオーナーである北島三郎を馬鹿にしているように見る向きもあるようです。北島のキタサンブラックへの愛着は非常に強いですから、このようなネタにされることは本意ではないでしょう。まあ、原因は武騎手にあるのですが......。

爆笑問題・太田光が北島三郎をコケに!? 武豊キス報道に「キタサンブラック」発言でドッチラケのページです。ギャンブルジャーナルは、競馬、北島三郎太田光武豊の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!