NEW

エアスピネル陣営が激怒......武豊に「乗ってほしくない」情報でマイルCS制覇危機?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エアスピネル陣営が激怒......武豊に「乗ってほしくない」情報でマイルCS制覇危機?の画像1

 19日に開催されるマイルCS(G1)に、1番人気で出走することになりそうなエアスピネル(牡4 栗東・笹田厩舎)。前走富士S(G3)での圧巻の勝利はそれだけの衝撃があった。

 前哨戦は100点満点、陣営からは「前走後も順調、力は出せる」という声も入っており、馬"は"順調のようだが......。

 問題は、鞍上が予定されている武豊騎手だ。武騎手は先週の水曜に落馬負傷し、その週の騎乗を自重しています。「放っておけば悪化の可能性もある」という主旨のコメントを残していたが、今週は騎乗予定とのこと。一部では「雲隠れ」の声もあるが......。

 とはいえ、これまで長くコンビを組む武騎手とのコンビは心強いはず。万全の状態でレースに臨めるはず......だったのだが。

 どうやら陣営から、武騎手に対し「文句」があるようだ。

「先週の落馬負傷で1週前追い切りに武騎手が乗れなかった。急きょ助手が乗ることになり、予定よりも2秒ほどタイムが遅かったらしい。

エアスピネル陣営が激怒......武豊に「乗ってほしくない」情報でマイルCS制覇危機?のページです。ギャンブルジャーナルは、競馬、エアスピネルマイルCS武豊の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!