NEW

日馬富士暴行「予言者・貴ノ若」に戦慄? いまだ記憶に残る「八百長騒動」との関連は......?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日馬富士暴行「予言者・貴ノ若」に戦慄? いまだ記憶に残る「八百長騒動」との関連は......?の画像1

 横綱日馬富士の、貴ノ若に対する暴行事件。貴乃花親方は被害届を提出するなど、騒動は拡大する一方である。

 先月、モンゴル力士が多く参加した酒席で起こったこの事件。どうやら貴ノ若が「もう、あなたたちの時代ではない」という趣旨の発言をしたことに、日馬富士が激高した、という経緯だったようだ。

 もちろん、ベテランとしては許せない発言だったのかもしれないが、ビール瓶で殴るのはどう考えてもやりすぎ。一切の同情の余地はないという見解で一致するだろう。

 結果的に、貴ノ若の発言が現実のものとなってしまったようで......。

「『あなたたちの時代ではない』と言い放ち、実際に日馬富士は自身の状況を地に堕としました。それどころかモンゴル力士全体への問題視も出ている始末。確かに『時代は終わった』ということかもしれません。

一部では『予言者貴ノ若』なんて声もありますよ。予言が当たるのに自分がケガしてしまったのでは想定外だったでしょうが......」(記者)

日馬富士暴行「予言者・貴ノ若」に戦慄? いまだ記憶に残る「八百長騒動」との関連は......?のページです。ギャンブルジャーナルは、スポーツ、日馬富士暴行貴ノ若の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!