NEW

エアスピネル武豊乗り替わりにファン怒りの「不買運動」!? チェンジR.ムーアも先週の「ダメ騎乗」の影響でブーイング?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エアスピネル武豊乗り替わりにファン怒りの「不買運動」!? チェンジR.ムーアも先週の「ダメ騎乗」の影響でブーイング?の画像1

 15日、マイルCS(G1)で人気の一角となるエアスピネル(牡4 栗東・笹田厩舎)の鞍上が、R.ムーア騎手になることがわかった。

 主戦だった武豊騎手は、これで8月の札幌記念以来2度目の乗り替わりとなる。先週の調教中の落馬負傷により容態が心配されたが、マイルCS当日の2鞍騎乗で復帰する。マイルCSにはジョーストリクトリで臨むこととなる。

 馬主と笹田調教師の協議によって決まった今回の乗り替わり。確かに状態に不安のあるジョッキーより、空いている世界の名手を選択するのは間違いではないだろう。

 ただ、この決定に不満の声が殺到している。

「某大手サイトのコメント欄は大荒れです。『エアスピネルに乗らないならわざわざ日曜から復帰する意味はない』『これは完全に降ろした』『京都ならムーアより武』『武さんじゃないなら期待できない』と、今回の判断に疑問の声が多いです。

まあ、スキャンダルもありましたしオーナーの信頼を損ねたのかもしれませんが、これまで勝利こそ少ないもののベストな騎乗で安定したレースを見せてきたコンビ。残念がる声が多くなるのも当然でしょう。

また、ムーア騎手の抜擢に関しても、先週のエリザベス女王杯でルージュバックに騎乗し2番人気9着と惨敗。世界的名手ではありますが、現状心許ないという扱いみたいです」(記者)

エアスピネル武豊乗り替わりにファン怒りの「不買運動」!? チェンジR.ムーアも先週の「ダメ騎乗」の影響でブーイング?のページです。ギャンブルジャーナルは、競馬、エアスピネルマイルCS武豊の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!