GJ > パチンコ・パチスロニュース > 鈴木亮平「パチンコ」でも大暴れ
NEW

『西郷どん』主演鈴木亮平がパチンコでも大暴れ!? 爆裂機「牙狼」超えに『彼岸島』は秘策あり?

【この記事のキーワード】, ,
『西郷どん』主演鈴木亮平がパチンコでも大暴れ!? 爆裂機「牙狼」超えに『彼岸島』は秘策あり?の画像1

 今月7日、来年1月から放送される大河ドラマ『西郷どん』(NHK)のメインビジュアルが公開された。今回の主役となる人物、西郷隆盛の出身地である鹿児島県桜島を背景に、西郷演じる俳優の鈴木亮平が躍動感あるジャンプとともに叫ぶ力強い仕上がりとなっている。

 このメインビジュアルは本作の魅力を引き出してくれているように感じるが、大河ファンの一部からは「西郷に似ていない」「なんで鈴木が西郷なの?」と容姿に対する不満が目立つ。

 しかし、鈴木といえば、役作りに力を入れる俳優として有名だ。

 2013年に公開された映画『ガッチャマン』では15キロの増量に成功。また、2015年公開の映画『俺物語!!』では30キロも増量。さらに、ドラマ『天皇の料理番』(TBS系)では病弱な役柄を演じるため、20キロ落とすなど、徹底的な役作りに定評がある男。その俳優界随一の「ミスターストイック」が、どのような『西郷どん』を魅せてくれるかに期待したいところだ。

 そんな鈴木が主演を務める映画『彼岸島 デラックス』が去年10月に公開。その特別協賛が人気パチンコメーカー『サンセイ R&D』であることが以前から話題となっており、ネット上では「パチンコで登場するのか?」との噂がされていた。

 しかし、実現に関する情報が出ることはなく、特別協賛とパチンコ化は無関係かとも思われっていたのだが……。

 今月15日、パチンコ新機種『CR彼岸島 デラックス』が検定通過したことが明らかになった。ファンからは「ついにパチンコ登場か」「彼岸島でパチンコとか楽しみ」と待望のパチンコ化に歓喜の声が挙がっている。

 彼岸島シリーズといえば、「週刊ヤングマガジン」(講談社)で連載中の松本光司原作のホラー漫画。シリーズ累計発行部数700万部を突破しただけではなく、ドラマ化も実現した超人気作だ。

 そんな人気版権のパチンコ化ともなれば、大きな期待が寄せられるのは当然だが、不安の声も確実に挙がっている。

「サンセイといえば、2008年に特撮ドラマ『牙狼<GARO>』のパチンコ機が大ヒットを記録しました。これ以降、牙狼シリーズは20機種以上も販売され『牙狼』シリーズで大きな実績を残しています。あの爆発力はパチンコ界に金字塔を打ち立てたとも言えるでしょう。

 しかし、他販売機種では目立ったヒット機種が見受けられないのが現状です。2015年に導入された国民的サッカー漫画のタイアップ機『CRキャプテン翼』は知名度の高い版権だったのですが、稼働はイマイチだったという印象です。

また、牙狼シリーズの原作者でもある映画監督・雨宮慶太の特撮ドラマ『衝撃ゴウライガン』もパチンコ化されましたが、ユーザーの反応はイマイチ……。心配の声が挙がるのも当然です」(記者)

 このように人気版権を用いてもヒット作に恵まれない現状が続くサンセイ。今回登場が決定した「彼岸島 デラックス」も同じような運命を辿ってしまうのだろうか……。

「サンセイも『CR 牙狼GOLDSTORM翔』では、一度見たら忘れないインパクトある専用筐体を用いてこれまでとは違った魅力を引き出し好評も得ています。今のサンセイなら過去の反省点をうまく活かしてくれるのではないでしょうか。今回は大河の主役も任されている勢いのある鈴木が関わっている作品ですからね。サンセイも気合は十分だと思いますよ。

 現時点では、鈴木がパチンコに登場するかは明らかにされていませんが、主役を務めている訳ですから、登場する可能性は高いと思います。登場するのであれば、注目は確実に高まるでしょう。稼働状況に大きな影響を与えると思います。両者がうまく噛み合えば、”第二の牙狼”となる可能性もあるかもしれませんね」(同)

 果たして『CR彼岸島 デラックス』は、サンセイの新たな看板機種となるだろうか。演出やスペックも重要ではあるが、旬な男「鈴木亮平」が大きなカギを握っているのかもしれない……。
(文=編集部)

『西郷どん』主演鈴木亮平がパチンコでも大暴れ!? 爆裂機「牙狼」超えに『彼岸島』は秘策あり?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチマックス
  • 総合
  1. パチスロ2024年版「万枚突破率ランキング」動画が話題! 1位は「上位AT狙いしやすい」その意外な機種とは…
  2. 【新台】スマスロでさらなる進化を遂げる!! 平和「キラーコンテンツ」は“カバネリ超え”の完成度!?
  3. 【サミースマスロ】スイカからの〇〇当選率に大きな設定差! 何度でも蘇る猛爆パチスロ最新攻略ポイント
  4. パチスロ「史上初のパチスロを生んだ老舗メーカーが社名変更」~4号機名機伝説~1997年 新生ネットのデビュー作4機種 編【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.146】
  5. 【新台】確率199×100突で「平均1万発超え」の強力出玉トリガーも装備!初パチンコ化の大人気コンテンツ!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【スマスロ実戦】自力感バツグン『北斗転生』を彷彿とさせるゲーム性! 土壇場からのレア役で出玉の波を引き寄せる!
  8. 【大都技研スマスロ】7年ぶりに復活! 待望のシリーズ最新作は「疾風ループ」がアツい枚数変動型の強力ATを装備!
  9. 【新台速報】2万枚データも確認された「爆裂5号機がスマスロ」で復活!!
  10. パチンコ新台「覇権マシン候補」降臨に続く注目情報!伝説のマシン『CR牙狼』制作者に異例の人事!!
  11. パチスロ『ミリオンゴッド-凱旋-』いよいよ「撤去」。ホールに君臨し続けた「神」…人知を超えた出玉性能